single

「カフェはなまる」の美味しいシフォンのサラダ

 


先日、「カフェはなまる」にランチを食べに行ってきました。
カフェはなまるは、武蔵浦和駅からは少し離れた鹿手袋にあるカフェなのですが、トイレにおむつ替えスペースがあったりと、子供連れでも入りやすいカフェの一つです。

今回、ここにランチに来たのですが、前回食べなかったシフォンのサラダを食べてみました。
ここのランチは、通常のセットとは別に、はなまるセットというものがあります。はなまるセットは、シフォンのサラダとパスタ0.5人前。このシフォンのサラダがとっても美味しいという噂を耳にしたので、食べてみたのです。

カマンベールのシフォンのサラダ

カマンベールのシフォンのサラダ


こちらがシフォンのサラダです。これはカマンベールのシフォンのサラダというものです。他にも3種類くらいありました。その名の通りで、シフォンとカマンベールがサラダの中に入っているのですよ。ちなみにシフォンは日替わりらしく、今回は「ゴーヤのシフォン」でした。結構、意外な感じの組み合わせですよね?
でも、これがとっても美味しかったです!
シフォンケーキ自体は、ほんのり甘い程度のシフォンで、結構ふわふわで食感も味も抜群。これが意外とサラダに合うのですよね。サラダ自体はごくシンプルなもので、シーザーサラダといったところですかね。特別これといって変わったところはないのですが、これが不思議ととっても美味しいのですよね。シフォンに秘密があるのか、そもそもシフォンはサラダと相性がいいのか。。。う〜ん、考えると謎が多いのですけど、事実として、これはとっても美味しいです。

ミートソース

ミートソース


ちなみに、パスタはミートソースにしました。麺は生パスタ。はなまるセットなので、0.5人前です!ですが、十分ですね。シフォンサラダが思ったより、お腹にたまるので0.5人前くらいが丁度良い。ここのパスタ、縮れている?こともあってソースによく絡むし、麺はもちもちだしでとっても美味しい。個人的にはここのパスタとっても好きです。

本当は、このときジュースとかも頼んだのですけど、写真撮り忘れちゃったのですよね^^;
飲み物に、はちみつレモンを頼んでみたんですけど、とってもスッキリしてて美味しかったなぁ〜。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)