ツブ貝のわさび漬け

武蔵浦和駅から直結しているマーレに買い物に行ったところ、漬物屋さんの隣に見慣れないお店が出来ていたのでちょっと覗いてみました。もともと冷凍餃子の大量販売をしていたゾーンだったかと思います。珍味系の色々な商品や和菓子が売られていました。
珍味系は、チャンジャ・イカの塩辛・松前漬けなどなど。和菓子系は大福とか素甘とかですね。眺めていたら、ちょっと目に止まった商品が。「ツブ貝のわさび漬け」です。大粒のツブ貝がいっぱい入っていてそれをわさびで漬けてある感じです。たこわさびのツブ貝バージョンみたいな。ちょっとお高かったのですけど、お酒のおつまみにと思い購入してみました。ちなみに、購入するときにお店のおばちゃんが色々試食させてくれたのですけど、チャンジャとか松前漬けも結構な美味しさでしたね。市販のものとは大違い。
ツブ貝のわさび漬け
はい、こちらが購入してきたものです。かなりツブ貝が大粒ですよね?しかもそれを細かく切ることなく豪快に入っています。味自体は、先ほど書いた通りで、たこわさびのツブ貝バージョンですね。でも、ツブ貝の美味しさが素晴らしかったですね。歯ごたえもとっても良いし。わさびがほんのり効いていてとっても美味しい。ご飯によく合いますね。日本酒もいいかな〜。
他にもきになる商品は色々あったのですが、なにぶんちょっとお高いので。。。機会を見て他のものも紹介してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました