丸越のごぼうとナッツの胡麻味噌漬食べてみた

先日、マーレのTwitterさんから教えていただいたのですが、なにやらマーレにある丸越(漬物屋さん)で扱っている商品が、「マツコの知らない世界」という番組で紹介されるとか。
「マツコの知らない世界」といえば、いろんな分野のプロフェッショナルが、マツコ・デラックスにその分野について、熱く語るというなかなか面白い番組。(個人的にマツコが出る番組好きなんですよね。)
とりあえず、見るだけ見てみようということで待機。
マツコの知らない世界
おおおお!これか。本当に出てきました。マーレにあるお漬物屋さんの丸越さんって、結構古くからある有名なお漬物屋さんだったんですね^^;これは知らなかった。いつも元気なおじちゃんがいるお漬物屋さん程度にしか認識していませんでした(私はあそこのお漬物好きで、結構購入するのですよね)。
ごぼうとナッツの胡麻味噌漬というお漬物なかなか気になりますね。。。っということで、買ってきました!やっぱり気になったものは食べてみないとね!
ごぼうのナッツの胡麻味噌漬
はい、こちらがごぼうとナッツの胡麻味噌漬です。ほほー!「2012年 お漬物日本一決定戦 日本一T1グランプリ法人の部 全国決勝大会グランプリ獲得」ですって!ちょっと長かったですね^^;とりあえず、T1グランプリとはなんぞやという話は置いといて、なかなか期待できそうな予感はありますね。
ごぼうとナッツの胡麻味噌漬中身
ごぼうとナッツの胡麻味噌漬はこのような感じです。見た目は「ごぼうのマヨネーズ和え」に似ていますね。そして、ごぼうが大きい!
食べてみると、「ごぼう」自体がそもそも美味しいということもあるんですけど、周りの胡麻味噌が良いですね。胡麻味噌の具合がちょうど良いのでしつこくない。でも、おかずとしてなる立つ力は持っている感じです。そこにほのかにナッツの香りが加わるので、飽きずにこれ単品でご飯やお酒がいけそうな感じです。「ごぼう」というと、少し泥臭い感じが苦手な方がいるかもしれませんが、この「ごぼう」はあまり泥臭さは感じられずそもそも美味しいです。
さすが、日本一というだけあって良いお味でした。「ごぼうとナッツの胡麻味噌漬」見かけたら食べてみてくださいね。なかなか美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました