HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEのパンを昼食に。

武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアにて、メロンパンで有名のHAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEさん。私もCAFEとしてもパン屋さんとしてもよく利用させていただいています。今日は、2015年初になりますかね、昼食にパンを仕入れてきました!
HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEは、今まで月・水・土の営業だったのですが、2015年から、木曜を定休日として他の日は営業という風になりました。土日祝休みの私にとっても大変嬉しいこと。今までは土曜にしか購入できなかったので^^;
HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFE
しばらくご無沙汰だったので、ちょっと写真をパシャり。少し机の配置が変わったのかな?? 「HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFE」っと名前を変えられたので、何か大きく変わったのかな?っと思っていましたが、前とそこまで大きな変化は。相変わらず、子供の遊具があり、子供が遊べる空間はとても良いですね。ちなみに、2階部分にも部屋があるのですが、そっちが変わっているのかな?実は2階には上がったことがないのですけどね。
ラスク詰め放題
ラスクの詰め放題が!?そういえば、そういうブログを読んだような読んでいないような。っと思ったら、今日がその日なのですね。
参考:クラムチャウダーのパン
一つ目はこの真ん中にクラムチャウダーのようなものが入っているパンです(商品名は覚えていません)。ほんのりアサリというか魚介というかの味がしたような気がするので、真ん中の部分はクラムチャウダーであっていると思います。周りのパンは、全粒粉っぽい感じがありますね。そして、上からチーズをかけて焼いたような感じでしょうか。食べると、中心部分のクリーム感が良いですね。もしクラムチャウダー出会っているとしたら、もう少しクラムチャウダー感があるともっと美味しいかも。周りのパン生地なんですが、ちょっとしょっぱい感じが。多分、チーズの塩分が強いのではないかと思います。その辺が調整されるともっと美味しいかも。
シナモンとクリームチーズのパン
これはシナモンとクリームチーズのパンです。甘い系のパンですね。パンの上にクリームチーズがちぎって乗っており、さらに、シナモン、甘みがかかっている感じです。甘い系ですけど、ほどよい甘さなので非常に美味しいですね。パン生地もいい感じですし。ただ結構豪快な感じがあるので、一人で食べるのはちょっとしんどいかも。切り分けてみんなでシェアすると良いかもしれないですね。
今日は他にも、久しぶりにゲットできた限定メロンパンがあるのですが。。。それは3時のおやつでまだたべてないので、また別の記事でレビューしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました