single

マローネで美味しいランチを

 


先日、おやつの時間帯に訪れたCafe Marrone
その時、ランチメニューも眺めていたのですが、結構お手頃価格で美味しそうな感じでした。っということで、ちょうど浦和駅の方に買い物に行く用事があったので、ランチをいただきに行ってきました!

シルバーウィークということでちょっと入れるか心配していたのですが、時間が早かったこともあって無事入れました。しかも、前回と一緒でソファー席♪ここのソファー席はなかなか居心地が良いですよねぇ。

ランチメニューには、コースセットと通常ランチの大きく2パターンありました。コースはメインを選ぶ形式、通常ランチはキッシュ、グリーンカレー、サーモンサラダ丼、シェフの気まぐれランチがありました!

せっかくなので、気まぐれランチをチョイスしてみました!

スープ

スープ


まずはランチのスープです。トウモロコシの冷製スープですね。少し大豆っぽい味がしたのですが、豆乳?それともトウモロコシの味?結構、トウモロコシの味が濃くどろっと感が強い食べるスープという感じでしたね。

サラダ

サラダ


次はサラダです。かなり大胆なサラダ。大きく切られた生の野菜にドレッシングがかかっているシンプルなもの。野菜はみずみずしくて結構美味しかった。そして、そこにかかっているドレッシングも良かったですね。

トマトハンバーグ

トマトハンバーグ


本日の気まぐれランチは、トマトハンバーグです!
あ、ちなみに主食としてパンかライスが選択できました(私はライスをチョイス)。
このトマトハンバーグ、トマトがとっても美味しいです。なんというかすっごく濃い味がするのですよ。トマトが濃いというかなんというか。このトマトだけでライスが食べれる感じ。パスタにしてもとっても美味しそう。そして、ハンバーグはしっかりした味が付いていてこのトマトソースによく合いました。すこしスパイシーな感じがしたのは気のせいかな?全体的に非常に満足感の高い料理でした。

デザート

デザート


なんとここのランチはデザートが付いてくるのです!デザートはカスタードプリンでした。表面がパリパリになるようにあぶられているタイプのもので、パリパリ割りながら食べる感じです。やや甘い感じでしたら、カラメルの苦味があってちょうど良い感じがしました。

前回訪れた時も感じましたが、定員さんが優しい感じ + 接客がとても丁寧なのが良いですね。なんというか親しみやすいお店という感じがしています。

ランチもカフェもとっても美味しいので、次はディナーに来てみたいものですね!

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)