single

タリーズのスイートカラメルパンプキンラテ

 


今日はお天気が良かったので武蔵浦和駅周辺をお散歩していました。
もう10月ですね。色々なお店でハロウィンの飾り付けなどを見かけました。武蔵浦和駅西口にあるタリーズコーヒー 武蔵浦和駅前店を通りかかったところ、ハロウィンの季節にぴったしの期間限定ドリンクがあったので、テイクアウトで購入してみました。ちょうど甘いものが飲みたかったのでね。

スイートカラメルパンプキンラテ

スイートカラメルパンプキンラテ


スイートカラメルパンプキンラテです。カボチャがハロウィンの季節にぴったしな感じですね。
味の方は、思った以上に甘かったです^^;
カラメルがほのかに香るカボチャのホイップクリームがカフェラテの上にのっているので、カボチャの風味は非常によくでています。カフェラテ自体からは苦味を感じたので、結構濃いめのカフェラテだったのかな。上の部分が甘いですがそれをカフェラテのビターさでカバーしている感じですね。秋らしくて良いと思いますね。

ただ、先に書いたように全体的に甘めかな^^;もう少し甘さ控えめの方が私は好きですね。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)