日替わりナマズ天丼!(マスカクラブ)

このところ、しばらく外食をしていなかったので、久しぶりの外食ランチです。
色々相談した結果、「MASUKA CLUB」に行くことにしました。ちょっと子供がいるので入れるか不安だったのですが、特に問題なく入れました。
マスカクラブのランチは小ドンブリを2つ選ぶ形式のランチ。選んだドンブリのほか、汁物やお惣菜がついてきます。今日はどれにしようかなぁ〜っと悩んでいたところ、「日替わり」に目がいきました。
「ナマズ天丼」
ほほぉ〜、ナマズですか。これは珍しい。
完全に興味本位でナマズ天丼をチョイスすることに!もうひとつは無難に炙鴨のたたき丼にしました。ナマズは結構泥臭いイメージがあり、美味しいナマズが食べられることはなかなか難しいイメージがあります。ここはジビエ系料理に強いですから、ナマズも美味しく食べられるかも?っと思って注文してみました。

マスカクラブのランチ

マスカクラブのランチ


はい、出てきたランチがこちら!ナマズ天丼にはナマズのほか、野菜てんぷらが少しのっていました。
さて、やっぱりナマズ天丼からですよねぇ〜。
うん、これは美味しい!とってもフワフワの白身魚です。てんぷらの衣がやや柔らかめということもあり、フワフワかんがとってもよく出ています。泥臭さは全くないですね。っというかこれとっても美味しいですね!私の中のナマズの常識がくつがえった感じです。やっぱりジビエ系料理を多く取り扱われているので、コツというかお作法というかを熟知されているのでしょうね。これは単品でお塩で食べるとお酒のつまみのとっても良さそう。
あ、そうそう、今日はデザートも頼んでみました。
お米アイス

お米アイス


絶賛興味本位です!
お米のアイスだそうです。お米をアイスにするとどうなるのかなぁ〜っと思って興味本位で注文しました。出てきたのがこれ。えっと、バニラアイスにお米が練りこまれている感じかな?思ったよりお米感は少なかったかも。ただ、アイスを食べるときに、お米の粒の食感が入るのでちょっと不思議な感じでした。
こちらには以前お酒を飲みにきたけど。。。また来たいなぁ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました