single

日替わりナマズ天丼!(マスカクラブ)

 


このところ、しばらく外食をしていなかったので、久しぶりの外食ランチです。
色々相談した結果、「MASUKA CLUB」に行くことにしました。ちょっと子供がいるので入れるか不安だったのですが、特に問題なく入れました。

マスカクラブのランチは小ドンブリを2つ選ぶ形式のランチ。選んだドンブリのほか、汁物やお惣菜がついてきます。今日はどれにしようかなぁ〜っと悩んでいたところ、「日替わり」に目がいきました。

「ナマズ天丼」

ほほぉ〜、ナマズですか。これは珍しい。
完全に興味本位でナマズ天丼をチョイスすることに!もうひとつは無難に炙鴨のたたき丼にしました。ナマズは結構泥臭いイメージがあり、美味しいナマズが食べられることはなかなか難しいイメージがあります。ここはジビエ系料理に強いですから、ナマズも美味しく食べられるかも?っと思って注文してみました。

マスカクラブのランチ

マスカクラブのランチ


はい、出てきたランチがこちら!ナマズ天丼にはナマズのほか、野菜てんぷらが少しのっていました。

さて、やっぱりナマズ天丼からですよねぇ〜。
うん、これは美味しい!とってもフワフワの白身魚です。てんぷらの衣がやや柔らかめということもあり、フワフワかんがとってもよく出ています。泥臭さは全くないですね。っというかこれとっても美味しいですね!私の中のナマズの常識がくつがえった感じです。やっぱりジビエ系料理を多く取り扱われているので、コツというかお作法というかを熟知されているのでしょうね。これは単品でお塩で食べるとお酒のつまみのとっても良さそう。

あ、そうそう、今日はデザートも頼んでみました。

お米アイス

お米アイス


絶賛興味本位です!
お米のアイスだそうです。お米をアイスにするとどうなるのかなぁ〜っと思って興味本位で注文しました。出てきたのがこれ。えっと、バニラアイスにお米が練りこまれている感じかな?思ったよりお米感は少なかったかも。ただ、アイスを食べるときに、お米の粒の食感が入るのでちょっと不思議な感じでした。

こちらには以前お酒を飲みにきたけど。。。また来たいなぁ〜

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)