single

マーレの小玉スイカをスプーンで豪快に!

 


最近、暑くなってきましたね。
もう半袖で1日すごいていられるくらい。暑くなったら食べたくなるもの、そうスイカ!
ちょっと早い気がするけど、マーレでこだまスイカが売っていたのでおやつに買ってみました。

こだまスイカ

こだまスイカ


いやぁ〜、マーレに行ったらこだまスイカを推していたんですもん。ちょっと食べたくなっちゃって。
大きさは、ハンドボールくらいかな。サッカーボールとかよりは小さいくらい。これくらいなら1個買っても食べきれるかなっと思って。これをですね、豪快に半分に切って、スプーンですくって食べました!

こだまスイカ

こだまスイカ


想像していたよりも、結構甘くて美味しい。小さいので甘さはイマイチなのかと思っていたのですよ。そして、とってもみずみずしい。まぁ〜スイカですからね。以外と、スイカをスプーンで食べるのもいいものだなと思いました。テーブルに垂れたりしないので、綺麗に食べられますね。種も取り分け易いし。すくって食べていくと、最後にスイカのジュースがちょっと残るので、それを一気に飲むと。うん、とっても美味しかった。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)