single

暑い日にぴったり!絶品かき氷(クラフトカフェ)

 


6月にはいり、ジメジメした日が続く。。。っと思いきや、今日はめちゃくちゃ暑い。
6月なのに30度をこえるという。こんな日は、アイスというよりもかき氷が食べたくなる感じ。っということで、かき氷を食べてきましたよ!!

場所は南浦和駅東側の産業道路沿いにあるクラフトカフェです。
クラフトカフェには何度も訪れているのですが、「かき氷!!」っという気分の日がなかったのでいつも普通にお茶をしていました。さぁ、今日はかき氷をいっちゃいますよー!!クラフトカフェは、かき氷を推しているみたいですからねなかなか期待が持てます。

早速お店に向かったのですが。。。なんと!めちゃくちゃ混んでる!!
みなさん考えることは同じということですね。とはいえ、15分ほどで店内には入れました。店内ではもうみなさんかき氷をモグモグモグ。
あ〜、私も早く食べたい!!

早速注文です。とはいえ、店内は満員。かき氷は数人待ちの状態なのでとりあえず、ドリンクをいただくことに。

サルマ

サルマ


珍しかったので注文しました。サルマという世界のドリンクとのことです。調べた感じだとギリシャの飲み方みたいですね。アイスコーヒーにライムがはいっており、コップのふちに砂糖をつけてあるものです。飲む時に口に砂糖がはいり、その甘さとアイスコーヒーの苦味のギャップがなかなか良かったですね。本来ライムのようですが。。。入っていたのレモンだったような^^;

っと待っていると、ようやくかき氷がきました!
クラフトカフェではかき氷だけでも数種類あります。その中から私はこれをチョイスしました!

織姫氷

織姫氷


織姫氷です。黄色いシロップがとっても綺麗ですよね? これは織姫という完熟梅の白ワインにのシロップだろうです。ちなみにアルコール分はないので子供でも食べられますよ。織姫氷には織姫梅が1粒入った白蜜がついてきます。

織姫氷

織姫氷


景気良く、かけちゃいましょうよ!!!どばぁーーー!!

織姫氷

織姫氷


最後に織姫梅を上にのっけてみました!!なかなか可愛らしい感じになりました。

さてさて、それでは早速いただきます!!

あ〜、これは美味しいやつだわ。食べた瞬間、出店とかのかき氷とは全く別物であることがわかります。氷の質ってやつですかね。口に入れた瞬間溶けてなくなるほどフワフワ。「氷を口に入れた」っという感触がないくらいさっと消えていきます。でも、ひんやりしてとっても美味しい!
シロップはやや酸味がある感じ。結構大人の味かもしれませんね。私はとても好み。梅シロップの良い味がとてもよく出ていました。なんだかんだで結構多いかなぁっと思っていたのですが、あっさり完食。むしろもういっぱい行けそうな予感。

上質のかき氷は頭がキーンとしないと聞いたことがあるのですが、本当みたいですね。全然キーンとしなかったです。それにしても、美味しかったぁ。

かき氷の磁石

かき氷の磁石


そういえば、かき氷を頼んだ時に、こんなかき氷の磁石を頂きました。とっても可愛らしいですね!!

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)