single

コバトンカフェでさいたまっちのラテアート

 


先週末、久しぶりにコバトンカフェに行ってきました。

コバトンカフェは、浦和駅西口にある埼玉県庁の裏手にあるカフェで、その名の通り埼玉県の公式マスコットキャラであるコバトンをモチーフにしたカフェになります。カフェといいつつ、結構本格的なピザを食べれたりするのですよね。

今日はここにカフェ休憩に訪れました。

奥のテーブル席だったのですが、相変わらず色々なゆるキャラのぬいぐるみがあること。コバトンはもちろんのこと、さいたまっちやヌゥ、新座のゾウキリン、鶴ヶ島のつるごんなど。

コバトンカフェでは、Hotのラテ系を注文すると、ラテアートをしてくれるのですが。。。。そのバリエーションにさいたまっちが入っていました!
さいたまっちは、2014年11月14日の埼玉県民の日に新しく埼玉県のマスコットになりました。まぁ〜。。。私は若干デザインが。。。と思っていたりもしますが。
以前、コバトンのラテアートは頼んだことがあるので、今日はさいたまっちに!!ついでにデザートも食べますよー!

さいたまっちのラテアート

さいたまっちのラテアート


はい!さいたまっちのラテアートですよー。こう見ると、結構かわいい顔しているんだね。私はなんとなくあの色が微妙だと思うんだよなぁ。もう少しかわいいチョイスはできなかったのかなぁ。

シフォンケーキ

シフォンケーキ


続いて、シフォンケーキ。シフォンケーキのプレートには、コバトンのアートが!!やっぱり、コバトンが好きだなぁ〜。
ちなみにシフォンケーキはややしっとり気味のフワフワっていう感じですね。普通に美味しいですよ。

ソフトクリーム

ソフトクリーム


今日はとっても暑かったので、ソフトクリームもおまけにチョイス!
少しジェラートのような食感で、生クリームのような濃厚さがありましたね。結構美味しい!!ちなみに、カップとコーンから選べますよ。味はバニラ・抹茶ともう一つありましたね(すいません、忘れました)。

コバトンカフェ、ピザも美味しいけど、デザートもなかなかいけますねぇ。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)