コバトンカフェ(コバトンカフェ)

埼玉県マスコットキャラ、コバトンのカフェ

コバトンカフェは、浦和駅西口にある埼玉県庁の裏手にあるカフェです。
コバトンカフェはその名の通り、埼玉県の公式マスコットキャラであるコバトンをモチーフにしたカフェになります。お店は外からみても中に入ってもコバトンがいっぱい!さすがコバトンカフェ。
店内は意外に広く、テーブル席だけでも5、6席はあったかと思います。他におテラス席があったりします。
今回は、店内の一番奥のスペースに通されました。ちなみにベビーカーで行きましたが全然OK。
ソファーのところに寝かしていたところ、なんとブランケットを持ってきていただけました!こういうサービスはとっても嬉しい。ちなみに、トイレは県庁?のトイレを利用する形になっているようで、そこに多機能トイレがあるのでもちろん、オムツ替えはできます。
店内にはいたるところにコバトンが!

コバトン店長

コバトン店長


奥のスペースには、なんとコバトン店長がいらっしゃいました!
くまもん

くまもん


その横にはなぜかくまもん^^;実は他にも、ふっかちゃんがいたりと、いろいろなキャラクターが飾り付けられていました。
コバトンカフェには、カフェの時間にきたのですが、さすがコバトンカフェ。カフェメニューもコバトン一色!
カフェオレ

カフェオレ


まずはカフェオレから!かわいい!コバトンの顔が書かれています!
パンナコッタ

パンナコッタ


頼んだパンナコッタにもコバトンがココアパウダーで書かれていました!コバトンが書かれているだけでちょっと大興奮気味!!ちなみにこのパンナコッタ、とっても柔らかくて美味しかった!パンナコッタには珍しく、レモンの味が濃かったかなぁ〜。さっぱり感があってとってもよかったです。
フレンチトースト

フレンチトースト


こちらがもう一つ頼んだフレンチトースト。こっちにはコバトンは書かれていなかったですね。ちょっと残念。フレンチトーストは割と普通の味だったかな〜。
他にもいろいろなメニューがあったのですが、見た感じ結構ピザを推している感じですね。
どうもピザにはこだわりがあるみたいで、「本格ピザ窯で焼き上げるこだわりピザ」らしいです。また、本場イタリアのピザ回し世界大会で銀メダル獲得のピザ職人「立川 巧=タク」という方がいるらしい。この方がいる場合は、ピザアクロバットというパフォーマンスが観れるかもとのこと。ほほ〜。ちょっと見てみたいですね。
ちなみに、コバトンカフェには駐車場がないのですが、近隣コインパーキングを利用した場合、¥2,000以上の飲食でちょっと割引してくれるみたいですよ(2015年5月現在)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました