コバトンカフェの詳細ページです。。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

コバトンカフェ
コバトンカフェ
埼玉県マスコットキャラ、コバトンのカフェ
コバトンカフェ

コバトンカフェの紹介


コバトンカフェは、浦和駅西口にある埼玉県庁の裏手にあるカフェです。
コバトンカフェはその名の通り、埼玉県の公式マスコットキャラであるコバトンをモチーフにしたカフェになります。お店は外からみても中に入ってもコバトンがいっぱい!さすがコバトンカフェ。

店内は意外に広く、テーブル席だけでも5、6席はあったかと思います。他におテラス席があったりします。
今回は、店内の一番奥のスペースに通されました。ちなみにベビーカーで行きましたが全然OK。
ソファーのところに寝かしていたところ、なんとブランケットを持ってきていただけました!こういうサービスはとっても嬉しい。ちなみに、トイレは県庁?のトイレを利用する形になっているようで、そこに多機能トイレがあるのでもちろん、オムツ替えはできます。

店内にはいたるところにコバトンが!

コバトン店長

コバトン店長


奥のスペースには、なんとコバトン店長がいらっしゃいました!
くまもん

くまもん


その横にはなぜかくまもん^^;実は他にも、ふっかちゃんがいたりと、いろいろなキャラクターが飾り付けられていました。

コバトンカフェには、カフェの時間にきたのですが、さすがコバトンカフェ。カフェメニューもコバトン一色!

カフェオレ

カフェオレ


まずはカフェオレから!かわいい!コバトンの顔が書かれています!

パンナコッタ

パンナコッタ


頼んだパンナコッタにもコバトンがココアパウダーで書かれていました!コバトンが書かれているだけでちょっと大興奮気味!!ちなみにこのパンナコッタ、とっても柔らかくて美味しかった!パンナコッタには珍しく、レモンの味が濃かったかなぁ〜。さっぱり感があってとってもよかったです。

フレンチトースト

フレンチトースト


こちらがもう一つ頼んだフレンチトースト。こっちにはコバトンは書かれていなかったですね。ちょっと残念。フレンチトーストは割と普通の味だったかな〜。

他にもいろいろなメニューがあったのですが、見た感じ結構ピザを推している感じですね。
どうもピザにはこだわりがあるみたいで、「本格ピザ窯で焼き上げるこだわりピザ」らしいです。また、本場イタリアのピザ回し世界大会で銀メダル獲得のピザ職人「立川 巧=タク」という方がいるらしい。この方がいる場合は、ピザアクロバットというパフォーマンスが観れるかもとのこと。ほほ〜。ちょっと見てみたいですね。

ちなみに、コバトンカフェには駐車場がないのですが、近隣コインパーキングを利用した場合、¥2,000以上の飲食でちょっと割引してくれるみたいですよ(2015年5月現在)。

コバトンカフェの子連れ情報

コバトンカフェのトイレは、県庁?のトイレを利用する形になります。そこに多機能トイレがあるので、そこでオムツ替えが可能です。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コバトンカフェは、3人が「気になる!」と言っており、1人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

コバトンカフェに関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

コバトンカフェのぐるなびスポット情報

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

口コミ一覧

口コミはありません

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?