丸越のお漬物デーでお漬物ゲット!

マーレさんのTwitterから、丸越にて半年に一度のお漬物デーをやると聞いたので、行ってきました!ぜひとも一度「べったら漬け」を食べてみたいと思っていたので、この機会に購入してみようっと思って行ってみたところ。。。。
売り切れでした orz
そうですか、そんなに人気だったのですか。仕事帰りに寄って買おうと思っていたのですが甘かったみたいですね。せっかくなので手ぶらというのもなんなので漬物3点を購入!
セロリの漬物
セロリの漬物
生姜の漬物
生姜の漬物
もう一つ、「山芋の漬物」を買ったのですが、写真を撮り忘れてしまいました^^;山芋の漬物は丸越さんの漬物の中で一番好きなのであっという間に食べてしまいました。山芋の漬物は、山芋を角切りにしてつけているので、シャキシャキ感が非常によいです。そして、どことなく山芋のトロッと感も。いくつ食べても食べ飽きないのですよね〜。
セロリの漬物は、セロリの茎を浅漬けっぽくしている感じです。セロリの歯ごたえ・香りが残りつつ、あっさり仕上がっている感じですね。表面にすこし筋があるので噛み切りにくい時があるかも。
生姜の漬物は、甘酢で漬けてあるのでしょうかね?すこし甘めです。サワラの西京焼きにとかについているような生姜の感じですね。ですが、もっと甘めで食べやすい感じです。生姜独特の辛味が控えめなので非常に食べやすくなっています。
いつもの定番の感じで買ってきたのですが、でも、やっぱりべったら漬け食べてみたいですねぇ〜。ってことで、実は翌日また行ってみて買ってきていたりして。まだ食べてないのでレビューは書けないのですが。。。食べたらレビューを追記したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました