single

たい焼き屋見つけた!(マーレ)

 


ちょっとマーレに買い物に行ったところ、原宿舶来食品館の隣のところでひっそりとたい焼きを焼いている姿を目撃!たい焼き屋の屋台?がありました。

せっかくなので、購入してみることに。(小腹が空いていたので)
「餡子」「カスタード」「ミックス」「いちごミルク」と、あまり見かけないものもありました。物は試しで、「ミックス」「いちごミルク」を購入。

たい焼き

たい焼き


見た目上では、特に変わらないたい焼き。
「ミックス」は、「餡子」と「カスタード」が両方入っているもの。食べてみると、以外と美味しいかも。餡子単体やカスタード単体と違って、また新しい感じの味。甘さはカスタードの方が少し甘いかな?でも、全体としてはそこまで甘い感じはしなかったので、非常に食べやすい。カスタードと餡子って一緒に食べても美味しいんだなぁ〜っと思った一品。

「いちごミルク」は、いちごのホワイトチョコレートっぽいものと練乳?カスタード?っていう感じ。いちごの味がするけど、ホワイトチョコレート感が強いかも。これは和風のお菓子というより、完全に洋風お菓子の味だったかな。これはこれで子供受けしそうな感じだった。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)