メロンの味とクリームの味がマッチしたシュークリームメロンパン

ちょっとお買い物ついでに、「3時だしおやつでも買うか〜!」っということで、HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEさんのメロンパンを買いに。もう昼も過ぎた時間だったので、ノーマルなメロンパンしかないだろうなっと思っていたのですが。。。意外と限定メロンパンが残ってる!?ちょっとビックリ。
ブログで見かけていたシュークリームメロンパンをゲットすることに成功しました!!シュークリームメロンパンは販売時間が遅かったのですね。ちょうど販売時刻の少し後に行ったのであったのですかね。
っということで、購入に成功したメロンパンがこちらです!
シュークリームメロンパン
ハッピーハッピーさんのメロンパンに、生クリームとカスタードクリーム(自家製らしい)がたっぷりサンドされているのです。食べると、メロンパン部分はいつも通り軽い感じ。この軽さが魅力なんですよね。生クリーム・カスタードクリームは甘さはまぁまぁかな。甘すぎずって感じですね。それでメロンパン部分の方ですかね?いつもよりメロン味がよくする気がしました。カスタード・生クリーム単品からはしなかったので、恐らくメロンパンの方。メロンパンにメロン味が良くするように仕込んでるのですかね?
(または、気のせいか。。。)
全体として、これは非常に美味しいです。個人的には塩バターメロンパンの次にランクインする感じですかね!
さてさて、メロンパンを買った時に、2月の限定メロンパン表をいただきました!!メロンパン二ストを目指す方はチェックすると良いかもしれませんね!(私は塩バターをぜひゲットしたい!)
2月の限定メロンパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました