single

ティカルのお弁当、これは良い!

   2015/04/16


今日はちょっとランチに出かけるのが難しかったので、お弁当を買おう。
スーパーマーケットのでは味気ないので。。。そういえば、欧風レストランティカルでお弁当をやっていたような?早速、電話して聞いてみると、土曜日もお弁当をやっているとのこと!!早速、その場で注文して買ってきました!!
一応、店舗に直接でも購入できるようなのですが、作るのに少し時間がかかるらしいので事前に電話しておくと、受け取りだけになるので楽かも。

■ティカル弁当 <価格は「税込」です>
ご注文頂いてから作ります。出来立てをどうぞ!ご飯は大盛り無料です!!
お電話でご注文がお待たせしません。配達はやっておりません。

公式サイトより引用

お弁当は500円からで、日替わり弁当もやっているみたいです。

さてさて、今日買ってきたお弁当をご紹介。
特製タレにつけこんだ大きなチキンカツ弁当
特製タレにつけこんだ大きなチキンカツ弁当
トマトチーズハンバーグ弁当
トマトチーズハンバーグ弁当

なんと両方とも、500円!!しかも、結構なボリュームなんですよ。さらにお弁当はご飯大盛り無料!!これは育ち盛りの子・立派なお腹のお父さんにも嬉しいですね。両方とも、メインの品のほか、ちょっとしたお惣菜(写真ではひじき、焼き野菜、マカロニサラダ?)がついています。特製タレにつけこんだ大きなチキンカツ弁当は、見た目でわかる大きさ。そしてこのチキンカツが作りたてということもあり、とても柔らかい。たぶん、このチキンカツは鶏もも肉ではないですかね?とってもジューシーでした。特製タレは、どことなく和風な感じかな。人によってはもしかすると少し塩っぱさを感じるかも(私は気にならないレベルでした)。

トマトチーズハンバーグ弁当のハンバーグもなかなかのお味。チーズの濃厚さとトマトの酸味があわさっているので、濃厚だけどしつこくなく、さっぱり食べられる感じですね。ハンバーグ自体も非常に美味しいです。

ティカルさんのお弁当、普通にお弁当としてはかなりレベルが高い。場所の問題があるかもしれませんが、武蔵浦和駅周辺でお仕事をされている方にも良いかもしれませんね(駅からはちょっと遠いのですよね)。ちなみに、お弁当のほか、お持ち帰りのお惣菜もいろいろありみたいですね。今回はお弁当だけでしたが、今後はお惣菜も購入してみようかな。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)