ハッピーハッピー武蔵浦和工場のメロンパンラスク

私のお気に入りスポットの一つ、ハッピーハッピー 武蔵浦和工場に、先週末にメロンパンを買いに行きましたので、そのレビューを!
こちらのメロンパンは「さくっふわっ」がたまらないんですよね。そして、結構色々な味のメロンパンを出しています。塩バターや抹茶、プレミアムなどなど。ですが、この限定味メロンパン系がなかなか人気があるようで、買えないのですよね(;;)
今回も限定メロンパンをゲットすべく行ってきました!!
結果は。。。売り切れ orz
ははは、そう思いましたよ。だって、朝早く行こうと思ったのだけど、気づいたら3時だったのですもの。そりゃ売り切れですよ orz
ただ、普通のメロンパンは売っていました。だがしかし、それでは悔しいので、ちょっと変わったものを買ってみました。
こちらです!!

ハッピーラスク

ハッピーラスク


ハッピーラスク(シナモン味)です!!
見た目はこちらのメロンパンそのものですが、それがラスクになっています。もともとのメロンパンが美味しいということはわかっていますが、それがラスクに!?う〜ん、想像できない。。。
とりあえず、食べましょう。
うんうん、これはこれで美味しい。ハッピーハッピーさんのメロンパンの良さである「さくっふわっ」はラスクになっているのでないです。ですが、ラスクになったことで、表面部分のメロンパン感がクッキーのような厚みのある食感にかわっています。しかも、メロンパンの裏面も。なんていいますが、メロンパンの皮って美味しいじゃないですか?その美味しい部分を圧縮した感じでしょうかね。ラスクにするとお菓子感が増し、味に厚みがでるので、ストレートティなどの紅茶によく合いますね。
いや〜、このメロンパンラスクの皮だけ集めて一気に食べたいですね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました