和風カレーつけだこ食べてみました!(銀だこ)

お買い物ついでにちょこっと小腹が空いたので、ビーンズ2階の銀だこに行ってきました。なにやら、見覚えのないたこ焼きがあったので早速購入!!
(ふふふ、やっぱり、食べたことがないのは味見したくなるのですよね〜。)
和風カレーつけだこ
和風カレーつけだこです!その名の通りで、和風カレーのつけ汁がついています。
和風カレーつけだこ - たこ焼き
たこ焼きの上には、ネギ・天かす・鰹ぶし粉・のりがのっています。たこ焼き自体はいつも通りのたこ焼きですね。それで、このたこ焼きをつけ汁につけて食べるのですが、つけ汁として、「和風カレーつけだれ」と「まろやか割出汁」がついています。この二つを容器にいれてつけて食べる感じですね。このつけ汁ですが、温めた方が美味しいみたいなので、私は別容器に移してレンジで温めました。
つけだれ
ちなみに、ついている容器に入れてレンジでチンしたり、「つけだれ」「出汁」を袋のまま温めるのは危ないのでご注意を。
さてさて、早速実食!!
和風カレーつけだこ実食!
お味は「カレー」ということで、カレー味はかなり全面に出てきます。カレーは若干ピリ辛。そこに鰹節の良い出汁が効いていますね。銀だことの相性も悪くないと思いますね。食べるときに私は割ってから付けたほうが美味しいかなと思いました。銀だこ自体は表面を油で揚げているので、つけだれが少しつけづらいかも。割ってるつけると中までカレー味が染みてなかなかかも。若干、「カレー」が強めなので、「つけだれ」「出汁」を容器に入れる際に、つけだれを少し控えめにしてみるのもいいかも。鰹出汁がいい味出しているので、そちらを多めにした方が私は好きかな。
食べ終わったあと、残った「つけだれ」に市販の鰹出汁を追加して飲んでみたのですが、これなかなかいいかも。つけ麺とかも、つけ汁に割りスープを入れて飲むと美味しかったりしますもんね。その感じです。
今回の和風カレーつけだこはなかなかだったかな。ただ、やっぱりカレー・出汁が美味しいという認識なので、銀だこを美味しさを引き出しているっというものではないかも。うん、また次回の限定メニューに期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました