美味しく見た目も美しいPassion de Roseのケーキ(SWEETS BOX)

昨日、会社からの帰りにちょっと武蔵浦和駅構内のビーンズキッチンで美味しそうなものがないかなぁ〜っとうろうろしていました。
武蔵浦和駅構内にあるSWEETS BOXを通り掛かったところ、ショーケースにとっても綺麗なスイーツがあるではありませんか!
いやぁ〜、見た目って重要なんだなぁってとっても実感しました。この見た目の美しさに目を奪われて買ってしまいました。でもあれです。見た目が美しいものは、美味しいに違いありません!!

Passion de Rose

Passion de Rose


2016年4月5日〜4月11日のこの期間、ここで商品を販売していたのは、東京都港区の白金にある「Passion de Rose(パッション ドゥ ローズ)」っというお店です。上記は頂いたお店の名刺?の画像なのですが、名刺もとっても綺麗ですよね!
Facebookページ:Passion de Rose(パッション ドゥ ローズ)
それでは早速ですが、このとっても綺麗なケーキを見ていただきましょう!!
ローズ

ローズ


ローズというケーキです。名前の通り、薔薇の形をしたケーキ。花びらが一枚一枚再現されていてとっても綺麗。これよく見ると、花びらの形が一枚ずつ違うのですよね。芸が細かい!花びらはフランボワーズっぽいですね。甘酸っぱい感じのとっても美味しいケーキです。
ヴァシュラン フランボワーズ?

ヴァシュラン フランボワーズ?


ちょっと名前を覚えていなかったので。。。調べました^^;;
たぶん「ヴァシュラン フランボワーズ?」っていう名前だと思います。実は最初、チーズケーキ系かなと思って買ったのですけど、まったく違う感じです。白い部分はクリームですね。2種類のクリームが使われていました。周りの部分細かいのは、ココナッツだと思います。真ん中部分がクリームなのでやや重めですが、ベリーのソースとココナッツで、そこまで重くなくあっさり食べられるようになっています。
他にもこちらのケーキを見たのですが、どれも見た目がとっても美しい。
きっとどれも美味しいのでしょうね!見て楽しめ、食べて楽しめ。とってもよいケーキだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました