single

第29回白幡ハナミズキ祭に行ってきました!

   2016/05/06


今年もハナミズキ祭りが花と緑の散歩道であるということでちょっとのぞいてきました。
毎年のように開催されているもので、花と緑の散歩道の武蔵浦和駅の南側、ロッテ工場の横あたりで開催されています。福祉施設のお祭りっていう感じで、歌などのちょっとしたイベントや露店が毎年でています。

ハナミズキ祭り

ハナミズキ祭り


今年も人でいっぱいでした!露店では焼きそばとかフランクフルトとか定番のものがいろいろ。去年も一段と人だかりが出来ていたのが「お餅!」。会場に餅つき場があり、そこでついた出来立てのお餅が食べられるというもの!ちなみに餅つき体験も出来るみたいで、小さな子供が重い杵を持って、一生懸命ついていました!

フリマ

フリマ


そのまま南の方に進んでいくと、フリーマーケットゾーンがありました!最近、フリマでの掘り出し物探しが好きな私としては、とっても楽しい空間。去年もあったのかな?今年は、GIGA武蔵浦和本店の駐車場の方でもフリーマーケットが開催されていました。

あそこの駐車場は結構広いのでフリーマーケットも結構な規模になっていました。

暮らしの珈琲研究所

暮らしの珈琲研究所


その傍に、「暮らしの珈琲研究所」という怪しい物を発見!別に怪しくはないですけど^^;
ようは珈琲の移動販売みたいです。普段は越谷の方を回っているみたいですが、今回は武蔵浦和に来ていたみたいですね。あ、もちろん珈琲はいただきました!珈琲研究所ということあって結構美味しかったですよ!やや酸味・苦味があるタイプでしたね。
Facebookページを見つけたので、リンクをはっておきますね。
 暮らしの珈琲研究所Facebook

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)