花と緑の散歩道の詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

花と緑の散歩道
ハナトミドリノサンポミチ
別所沼公園から武蔵浦和駅付近まで続く緑道
花と緑の散歩道

花と緑の散歩道の紹介


花と緑の散歩道は、別所沼公園から武蔵浦和駅付近まで続く緑道です。元々は別所沼から伸びる水路でしたが、周辺の開発に伴い全ての区間において、緑道として整備されたものです。水路は現在では暗渠化されており、別所排水路として別所沼から武蔵浦和駅を通り、ロッテ球場のあたりで笹目川と合流しています。

花と緑の散歩道には、ソメイヨシノやハナミズキ、アジサイ、など四季折々の植物が植えられています。散歩道は車・自転車が通る場所と歩行者が通る場所が別々に整備されているので、歩行者も安心して、花を楽しみながらお散歩ができるようになっています。

散歩道の馬

散歩道の馬


花と緑の散歩道を散歩していたところ、なぜか道に馬が。。。これはなんだろう??

西南桜記念碑

西南桜記念碑


花と緑の散歩道には、西南桜の記念碑がありました!

西南さくら祭り

西南さくら祭り


春には、桜が満開に咲き乱れ、周辺自治体が中心とした「西南さくら祭り」が毎年開催され多くの人が訪れています。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

花と緑の散歩道は、2人が「気になる!」と言っており、2人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

花と緑の散歩道に関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

住所
埼玉県さいたま市南区(別所沼公園〜武蔵浦和駅付近)

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?