single

シカテ一畳マーケットに行ってきました!

 


今週末は鹿手袋の方で、「シカテ一畳マーケット」が開催されるということで行ってきました!
午前中は雨が降っていて、ちょっと難しいかなと思っていたのですが、午後雨がやんだのでお散布がてら行ってきました。場所は、「京葉流通倉庫 第18営業所」というところ。結構、わかりずらいところです。私は「ヘルシーカフェのら」「カフェはなまる」に向かう時にここを通っていたのでわかるのですが。この辺りの道は、綺麗に十字になっておらず、結構カーブしているのでわかりづらいのですよね^^;

さてさて、会場に到着したのですが、結構な人ですね!

シカテ一畳マーケット

シカテ一畳マーケット

思っていたよりも、規模はありますねぇ〜。一畳マーケットというその名の通り、一畳の中でフリーマーケットをやっている感じですね。人によっては2畳借りているのかな?
てっきりフリーマーケットだけかと思いきや、他のお店もありましたね。ワークショップでデコ手鏡、手作り消しごむをやっていたり、ネイルやマッサージをやっていたり、レザードックわたなべさんも出店されていましたね。

レザードックわたなべ

レザードックわたなべ


横を通ったら、チラシをいただいちゃいました。私も愛用している革用品があるので、くたびれてきたら行ってみようかな。

とはいえ、メインはフリマ系ですね。古着を販売していたり、手作りのアクセサリーや小物を販売していたり色々でしたね。入り口の右側の方では、けん玉をしている人たちが。なかなかの腕前の人たちでしたね。あの方達は何者だったのだろうか。。。。

っということで、私も色々物色してきちゃいました!(テヘッ)
フリーマーケットはたまに掘り出し物があるから良いですよね〜。しかも、めっちゃ安いし(うふふ)

そういえば、入り口の左側では、シカテ一畳マーケットのグッズが売っていました。結構、可愛かったので手ぬぐいを購入しちゃいました!

しかてぬぐい

しかてぬぐい


「しかてぬぐい」です!この簡素な感じのキャラデザインが良いなぁ〜って思って買っちゃいました。手ぬぐいなら色々と使えるので、買っても無駄にはならないしね!

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)