single

路面塗料塗りなおし(ナリア前の通り)

   2015/06/28


市道D288号線(ナリア前の通り)のところで、路面の塗りなおし作業が進められています。以前、紹介した「自転車通行空間整備工事(武蔵浦和駅周辺)」だと思います。

6月23日夜時点

6月23日夜時点


2015年6月23日夜の段階では、路面の塗料が綺麗に消されていました。

6月24日夜の時点

6月24日夜の時点


2015年6月23日夜の段階では、道路の中央部分に白線が引かれ始めていました。ナリア南側の信号のある交差点の所は、綺麗に、直進車線と右折車線が区別されるようになりました。

道路端

道路端


通りの端にはうっすら下書きの線が。ここは道路外側線になるのかな?ナリア前のこの通りは、歩道が自転車通行可なので、自転車専用の青い塗料は塗らない気がするのですよね。仮に青い塗料で自転車専用と塗られた場合、そこは自転車専用になり車の進入が不可になるはずなので、路駐渋滞が加速する気がする。まぁ〜、法律上は路駐する方がダメなのですけど。。。

<追記>

6月25日夜時点

6月25日夜時点


2015年6月25日夜の状態です。
道路の両サイドに青い塗料が塗られていました。ここが自転車専用道路になるのかと思います。
少し道路を車で走ってみましたが、線が引かれると、脇を自転車が走っていてもわりと走りやすいですね。自転車も青い部分内を走るので、住み分けができて良いと思います。ただ、路駐がねぇ。。。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)