single

さいたま市プレミアム付商品券をゲット!早速使ってみた。

 


結構前からずっと気にかかっていたさいたま市プレミアム付商品券。ついに昨日発売となりました!
※以下の記事も御覧ください。
 ・さいたま市プレミアム付商品券販売!
 ・さいたま市プレミアム付商品券 – 情報追加

私もゲットすべく頑張ってきましたよ!!
私は近いということもあり、武蔵浦和駅にあるマーレで購入することにしました。事前に整理券を配布する旨を聞いていたので、開店10:00の1時間半くらい前に行けば大丈夫かなぁ〜っと悠長に構えていました。
いざ、当日、毎朝早く起きている私。まだ時間もあるのでのんびりしていたところ、驚きの情報が。

「整理券配布はじまりました!(Twitterより)」

「ええええええ!!!!Σ(゚ロ゚;)」まだ7時半ですよ。。。奥さん。

ダッシュでマーレに向かうことに。っとそこで恐るべき光景を見ることに。なんだこの列は!?マーレからすっごい人の列が伸びています。マーレからナリアの方までびっしり。とりあえず最後尾を探すことに。

ナリアの角から。すっごい行列

ナリアの角から。すっごい行列


向かいナリアの角からマルエツの方向へ。。。そして、曲がってラムザ方面へ。。。そこにようやく「最後尾」の看板を見つけました。私が並んでからしばらくした後、どうも列が長くなりすぎたので2周目に突入したみたいですね。
並んでいた列

並んでいた列


赤線が1周目の列。たしかにすっごい列だ。そのあと、マーレ横のドトールから2周目の列が並び始めたらしい。。。その列がどこまで行ったかは把握していないですが、ビバホームの方まで伸びていたみたいですね。

これはちょっと甘く見ていましたね^^;そりゃそうですよね。結構お得感満載ですから。誰もがゲットしたいですもんね。まぁ〜私ものんびり待つことに。

時間にして1時間くらいですかね。ようやくマーレが見ててきました!

整理券のお知らせ

整理券のお知らせ


マーレのところに整理券のお知らせがありました。まるほど。結構考えられていますね。整理券と順番券の2つを発行して、販売の集合時間帯と販売数の両方を管理するのですね。これは良いやり方ですね。ちなみに販売はサンドラックの脇にある特設会場でやるようでした。

整理券配布

整理券配布


ようやく私もマーレの中へ。整理券をゲットしました!これだけすっごい列だったけれども、意外と早かったかも。整理券と順番券をゲットしました。整理券は冊数分となるので最大枚数の5枚、準備券1枚をもらいました。

この準備券に時間が書いてあったのでその時間に販売所に行き、プレミアム付商品券をゲットしました!

プレミアム付商品券

プレミアム付商品券


ものとしてはこんな感じですね。1,000円の共通券と500円の専用券が冊子にまとまっている感じです。

とりあえず、使ってみました。
マーレでそのまま夕飯の買い物を!使い方は非常に簡単。冊子から使いたい券を切り取って渡すだけ。マーレの場合はどちらの券も利用できるので、複数枚や両方の併用も可能。非常に使いがあってが良い。ちなみにお釣りは出ないので注意を。ちなみに私がちょっと気にしていたクレジットカードとの併用ですが、マーレは可能でした。非常に助かります。我が家は家計をクレジットカードで把握しているので現金払いは面倒なのですよね^^;
<2015/8/30 追加>
ベルクスモールはクレジットカードとの併用は不可でした。

以前から利用可能店舗のリストは見ていたのですが、スーパー、ドラッグストア、コンビニなどなど結構いろいろなお店で使えるので使い勝手は非常に良いですね。個人的にはオリンピックで使えたら最高だったのですが。。。そこはちょっと残念。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)