single

第35回みこし渡御に行ってきました! Part 2

   2016/06/19


第35回みこし渡御に行ってきました! Part 1がまだの方はこちら

はい!続きいきますよー!では、続きの画像をどうぞ!

大在家八雲社

大在家八雲社


大在家八雲社のお神輿は。。。こういうのなんていうのでしょう?お祈り中?に遭遇。威勢の良い掛け声と共に盛り上がっていました。

駒形

駒形

駒形


駒形のお神輿は人が少ない感じがして大変そうな感じでしたが、要所要所、勢いのあるお神輿が見られました!

大門睦會

大門睦會

本太四丁目祭礼

本太四丁目祭礼

本太四丁目祭礼

白幡
白幡

白幡

白幡


今回私が一番勢いがあるなと思ったのは、白旗のお神輿!写真でわかるか微妙ですが、上下にゆすって煽りを入れていました!結構立派なお神輿なのに、これはすごい!しかも、その煽りでお神輿からシャリンシャリンと音が聞こえてきていました!とっても迫力がありました!

根岸

根岸

辻睦励会

辻睦励会

辻睦励会

内谷

内谷

内谷


内谷のお神輿大きいですね!がっしりしている感じがあります。

別所

別所

別所


先日の地区周りの時に見かけた別所のお神輿!今日も威勢の良いお神輿を見ることができました!

文蔵親和会

文蔵親和会

文蔵親和会


文蔵親和会のお神輿は少し変わったお神輿。こういうタイプのお神輿もあるのですね。

常盤

常盤

常盤


常盤のお神輿はこれまた大きくて豪華!常盤のお神輿は、周りにいる先導する人?の威勢がすごかったです。

えっと、写真はここまでです。。。。
このほか、「仲町」「東仲町」「東高砂町大和」「岸町」「高砂一丁目」「高砂二丁目」があったみたいですね。全コンプリートも考えたのですが、諸事情でここまで!

それにしても、これだけのお神輿が一同に会すると流石に迫力ありますね!各お神輿をよく見ても特色があったり、煽り方?に違いがあったりと見ていてテンションがとっても上がります!本当は、お神輿が調神社に集結するところも見てみたかったけど、今日はこれくらいにして退散しました。

いつみても浦和の祭りは良いものですね。今年で35回目かぁ〜。これからも続いていくと良いですよね。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)