single

夜カフェ夏祭りに行ってきました。

   2016/06/19


7月25日にHAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEで行われた夜カフェ夏祭りに行ってきました。どんな夏祭りやるのかなぁ〜っと気にはなっていたし、どうも8月お休みするみたいなので、その前にメロンパン食べておきたかったのでね。

イベントの時間帯は、人が多そうだったので終わるくらいの時間帯を狙って行ってみました。
っが、すっごい人^^;;相変わらず、大人気ですね。浴衣姿の子供たちですごいことに。

とりあえず、せっかく来たのですから、ちょっと祭り気分を味わうために、「スペシャル縁日セット」なるものを購入。「スペシャル縁日セット」ってなんぞやという話ですが、ようは縁日っぽいことを全部できるよセットです。ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい。お面に風船、そして、メロンパンのフルセット。

スペシャル縁日セット

スペシャル縁日セット


とりあえず、ヨーヨー釣りにチャレンジ。ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいは、両方とも子供用の小さめのプールに浮かべていた感じですね。子供が群がっていました。
ヨーヨー釣り

ヨーヨー釣り


ヨーヨー釣りとか懐かしいですねぇ。昔は「これでもか!」ってくらいとりまくっていましたね。今回は残念ながら、1つも取れないという。。。でも、1つはもらえました!子供にあげたら大喜びしていましたね。
さて、次はスーパーボールすくいっと思ったのですが、うちの子にはまだ早いので今回はパス!お子様がいっぱい待っていたし良いよね。

さてさて、1階では元気なお子様たちがいっぱいなので、私たちは2階に避難。2階は冷房も効いていてなかなか快適。

メロンパンとジンジャエール

メロンパンとジンジャエール


しばしの休息。「スペシャル縁日セット」のメロンパンに辛口ジンジャエール、あと写真を撮り忘れていましたが、ラムネのつぶつぶアイスをもぐもぐ。ラムネのつぶつぶアイス、なんか懐かしい感じだなぁ〜。ラムネのお菓子が入っているラムネ味のアイス。ラムネ味っていうのも、お菓子のラムネっていう感じの味。なんとなく祭りっぽい雰囲気に浸りました。ちなみに、2階には子供たち?が書いたっぽい書道がいっぱい飾ってありました。なんか妙に字が上手い子が。。。

さて、そうしていると、1階では浴衣コンテストが始まりました!
一斉に1階に向かい出す子供たち。少しみていたのですが、なんていうかギャル系浴衣っていうのですかね?そういう感じの子が多いですね。最近のブームなのですかね?なかには浴衣に、アクセサリーや帽子でアクセントを加えている子や純粋な浴衣で勝負している子や、子供の代わりに子供を真似て返事をするお父さんとかがいて、なかなか盛り上がっていましたね。

ちなみに我々はコンテストの途中くらいで退散しました。ちょっとうちの子には暑かった^^;;あれだけ盛り上がっていたのではしょうがない。帰り際にパンのセールをしていることを思い出して、夕飯にパンを購入してみました。

山葡萄のパン?とリスのほっぺ?

山葡萄のパン?とリスのほっぺ?


山葡萄のパン?とリスのほっぺ?っというパンです。名前がちょっと曖昧^^;
山葡萄のパンは結構しっとり系で干しぶどうが入っているパン。バターを軽く塗って食べるととっても美味しい。リスのほっぺはくるみが入っているパンでどちらかというとふわふわ系かな。バターをつけても美味しいのだけど私はこっちは何もつけない方が好きだったなぁ〜。いつも割とメロンパンばっかり食べていたけど、こういう食事として食べれるパンもなかなか美味しいですね!

これから8月にはいるので、しばらくメロンパンは食べれない感じですけど。。。また、9月になったら食べに行きたいなぁ〜。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)