single

ロッテ工場の夏祭りに行ってきた!

   2016/06/19


先日、たまたまロッテ工場の横を通りかかった際に、実施することを知ったロッテ工場の夏祭りに本日行ってきました!なにやらステージイベントがあったり、アイスやお菓子のお得売りがあると聞いていたので、前日からワクワクしていました。どうも昔はやっていたようなのですが、2012年を最後に実施されていなかったみたいです。

さて、事前の話ではお菓子・アイスのお得売りが大人気とのことだったのですが、まぁ〜大丈夫だろうと思いますが念のため少し早めに行くことに。実際には連れに先に行っててもらい、私は後から行くことに。

お菓子行列

お菓子行列


えっと。。。はい、少々甘かったようです。先に行ってもらった方から「すでにすっごい並んでいる」っという情報が。。。まじですかぁ〜。。。後追いで私も到着。そして、唖然。。。みんな早いよ。そうですよね。だいぶお得そうな雰囲気がありましたもんね。

ロッテ工場入り口

ロッテ工場入り口


こちらがロッテ工場の入口です。本格的になかに入るのは初めてかなぁ〜。この時点で遠くには結構な人だかりが。

夏祭りのプログラム

夏祭りのプログラム


こちらが夏祭りの開催プログラム。お菓子特養袋やアイス徳用ケース販売の商品サンプルがありました。お菓子徳用袋。。。これ結構な量ではないですか。。。。

コアラのマーチのコアラ

コアラのマーチのコアラ


ふと横を見ると、見覚えのある形の模様が。コアラのマーチのコアラですね!ロッテっぽい!この後もところどころで見かけたのですが、工場の壁なのにコアラのマーチのコアラの模様があったりとロッテ工場らしい装飾がちらほらありました。

さてさて、とりあえず、並んでいる連れを探すことに。うん、まだまだ時間がかかりそう。。。とりあえず、1つゲット出来れば良いし、私はゆっくり待っていることに。待ち時間にロッテ工場の中を見ようとテクテク歩いていると。。。

ロッテリア

ロッテリア


ロッテ工場内のロッテリアが解放されている!?これは記念に行ってみないと!こういう機会じゃないと入れないですからね!
ここは長くなりそうなので、別記事にしました。
ロッテ工場内のロッテリアに行ってきた!!(ロッテ工場の夏祭り)

さて、そうこうしているうちに連れがチケットをゲットしてきてくれました!わーい!ありがとう!

チケット

チケット


こんな感じのチケットです。とりあえず、お菓子徳用袋とアイス徳用ケース(雪見だいふく)を1つずつ購入してもらいました。これを持って、それぞれ交換窓口に行くとゲットできるみたい。とりあえず、交換は後にして中の様子を見に行くことに。

祭り会場1

祭り会場1


こちらが祭り会場の様子です。まだステージイベントが開始していないですけど、結構人がいますねぇ〜。このテントのところでは焼きそば、ジュースなどの食べ物やちょっとしたゲームものをやっていました。ちなみに2種類あって、現金で払えるものとチケット窓口でチケット購入が必要なものに分かれていました。ちょっと分け方の基準がわかりませんでしたが。。。概ね食べ物は現金、飲み物と遊びがチケットという感じですかね。

祭り会場ステージ

祭り会場ステージ


祭り会場のステージはこんな感じですね。結構本格的。すでに場所取りをしている人がいますねぇ。まだステージ開始まで結構時間があるのに。確か最初は手裏剣戦隊ニンニンジャーだったので、お子さんのための場所取りですかね。

さてと、一通り会場を見たことですし、チケットの交換に行きました!そして実物と交換してビックリ!

アイス徳用ケース

アイス徳用ケース


はい、こちらアイス徳用ケースです!すなわち箱買いです!!そういうことだったのですね^^;あやうく2ケースお願いするところでしたが、1つにして良かった。。。2ケースだったら冷凍庫には入らなかった(汗)

雪見だいふく

雪見だいふく


中身はこんな感じ。なごり雪見だいふく25個!!ふっふっふ、これで当分おやつのアイスには困らない。それにしても、25個いりで¥500とは。1個あたり20円。これはお買い得だ。

お菓子徳用袋

お菓子徳用袋


お菓子徳用袋

お菓子徳用袋


お菓子徳用袋はロッテの紙袋に大量のお菓子が入っています!ちょっとわかりずらいのでとりあえず並べてみました。

いっぱいのお菓子

いっぱいのお菓子


いかがでしょうか!こんなにたくさん入っていました^^;なんというお得感。こんなに入って¥500とは。ロッテ工場さん大丈夫なのですか??これでしばらくおやつには困らなそう。

ここからちょっと休憩してまたロッテ工場へ!今度はイベントを見に行ってきました!ここからはイベントなので写真はないです。撮影はダメでしょうからね。

戻った時にはニンニンジャーは終わっていて、ダブルネームという芸人さんのコーナーになっていました。エンタの神様に出ていた歌まねの人たちですね。色々な曲を歌っていましたけど、悪くないですねぇ〜。似ているか似ていないかと言われると微妙な部分がないとは言わないですが、根本的には割と歌がうまいのでイベントを楽しむには良かったですね。知っている曲も多かったですし。

その後、ロッテ工場の工場長さんが登場!そして、じゃんけん大会に突入!もちろん参加ですよ!!「豪華ロッテ商品」がもらえるかもしれないですからね!!

  ・
  ・
  ・

はい、負けました!

ははは、人生そんなものですよね。
本当はもう少し見ていたかったのですが、夕飯の買い物とかもあるのでこの辺で退散することに。

実のところ私は今回が初参加だったわけですが、結構楽しいイベントでした。お買い得感のある買い物もできたし、ステージはそれなりに楽しめたし、お祭り感のある食べ物も食べたし。

ぜひとも、来年もやってほしいですね!

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)