single

FLOの「果実のジュレ」と「くずきりジュレ」

 


先日、親戚が家に来た時に、手土産にFLOの「果実のジュレ」と「くずきりジュレ」というのを頂きました。

くずきりジュレ

くずきりジュレ


写真は、梅のくずきりジュレです。FLOといえば、タルトケーキのイメージが強いのですが、こういうゼリー系のものも置いているのですね。そういえば、七夕の季節限定ものもゼリーっぽかったですね。本当は食べてみたかったのですが、昨日はすでに売り切れでした(泣)

「果実のジュレ」は、フランボワーズやマンゴー味がありました。結構、果実の味が濃厚な感じです。一般的なゼリーよりは柔らかめな感じでした。
「くずきりジュレ」は、反対にくずきりが入っているのか弾力がある感じ。食べ応えがあります。写真の梅のくずきりジュレを食べたのですが、こちらも果実の良い味が楽しめます。梅も美味しかったですよ!

どちらも比較的甘さは控えめかな。果実の味を全面に出している感じでした。
この暑いしジメジメな季節には、こういうスッキリするデザートは、手土産に良いかもしれませんね。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)