マスカクラブでランチしてきました。

今日は家族とマスカクラブでランチをしてきました。久しぶりのマスカクラブです。
マスカクラブって奥の方にも部屋があるんですね。初めて奥の方の席に通されました。部屋毎に魚の名前がついていて、確か鮎の部屋だったと思います。ランチの時間帯は奥の部屋通しがすべてつながっていましたが、夜の時間帯になると個室にしたり、団体の場合はすべてをつなげたりとするんでしょうね。今日の部屋は横に窓がついていて、外が見えるようになっていました。

奥の部屋

奥の部屋


さてさて、今日は限定ドンブリというのがあったので、1種類をそこから選びました。今日のセレクションはこれです!
マスカクラブランチ

マスカクラブランチ


定番ドンブリの「生親子丼」と限定ドンブリの「白魚と生ウズラの卵丼」です。
白魚と生ウズラの卵丼

白魚と生ウズラの卵丼


まずは、白魚と生ウズラの卵丼から。
生の白魚に生のウズラの卵がのっており、付け合わせに大根おろしとしそがのっていました。醤油をちょろっとかけて頂きました。白魚はなんていいますかちょっと大人気味の白魚ですかね。一匹一匹がかなりしっかりしています。白魚の食感が感じられる一方、しっかりしているがゆえに、ヒレが気になる感じです。たぶん尾びれだと思います。また、大根おろしはいらなかったかもしれません。一緒に食べると白魚が大根おろしに負けていた感じがしました。シンプルにご飯 + 白魚 + ウズラの卵で良かったかも。
生親子丼

生親子丼


さて、次は生親子丼です。
生の鶏肉、生ウズラの卵を使っての親子丼は非常に珍しいですね。味付けはほんのり塩ダレ(もしかしたらごま油?)で味付けしています。ラーメン屋さんでこういう感じの塩ダレでチャーシュー丼を出しているところがよくありますね。生親子丼ですが、私は好きな感じですね。もともと生肉大好き派なので、生鶏肉がたまらないです。ただ、少し生鶏肉は噛みごたえがあるので、年配の方には少し厳しいかもしれません。味付けからしても若い方の方が好きかもしれませんね。
今のところ、私のマイベストドンブリは「マスの子と角切り鱒の介の丼」ですかね。マスの子が美味しすぎる。結構ここのランチは私は気に入っているので、そろそろ全商品制覇したいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました