single

ばらまつり 2016に行ってきました!

 


2016年5月21日(土)〜22日(日)で開催された「ばらまつり2016」。今年も行ってきました!
去年も良い天気でしたけど、今年もとっても良い天気。今年は去年の反省も踏まえて、早い時間に行き早めに帰る作戦に。去年はお昼頃に行ったこともあって、駐車場が空いてなかったり、昼間でめちゃくちゃ暑かったりととっても大変だった思い出が。。。

今年は、10時頃に与野本町駅周辺につき駐車場を探していると、ちらほら「空」の文字が。今年は良い具合に与野本町駅周辺で駐車に成功しました。そこからは歩いて会場の与野公園へ!

与野公園入口

与野公園入口


さぁ、やってまいりました与野公園です。入口から少し入ると、ところ狭しと露店がいっぱい!そしてすでに多くの来場客がいました。

イベント会場

イベント会場


イベント会場では、よさこいの威勢の良い掛け声が。イベント会場も来場客でいっぱいです。

さてさて、本当は少し露店を巡りたいところですが、暑い時間帯になる前に先にバラ園へ!露店エリアは大きな木がたくさんあるところなので比較的日陰で涼しいのですが、バラ園は遮るものがないので結構暑いのですよね。なので、暑くなる前に先に向かいました。

バラ園

バラ園


バラ園

バラ園


見事なまでにバラが満開です!ばらまつりに合わせてうまく時期を合わせているのでしょうか。どのバラも綺麗に咲き誇っています。このバラ園に来ると、バラってこんなにいろんな種類があることに驚きます。花の色もいろいろだし、大きさや形も多種多様です。では、しばし撮影した写真をお楽しみください。

優花

優花


優花という綺麗なピンク色のバラ。なんとなく優しい雰囲気がありますね。

浦和レッドダイアモンズ

浦和レッドダイアモンズ


浦和といったらこのバラは外せませんね!浦和レッドダイアモンズ。

センティッドエアー

センティッドエアー


センティッドエアーという紫で少しふんわりした感じのバラです。

バラとミツバチ

バラとミツバチ


ミツバチがバラの良い香りに誘われてやってきていました。

こっちのバラにもミツバチが

こっちのバラにもミツバチが


こっちのバラにもミツバチが!

バイオレッドローズ

バイオレッドローズ


バイオレッドローズ

バイオレッドローズ


バイオレッドローズという紫で小さい花のバラ。少し背丈がある感じ。こんなバラもあるんですね。

他にもいろいろ撮影したのがいっぱいあるのですが、長くなるのでこの辺で。
ばらまつりでは、「バラ」も楽しみの一つですが、露店も気になる店舗がでてたりするのですよね。ここからはご飯タイムですよ!

まずはこれ!

腸詰めソーセージ

腸詰めソーセージ


腸詰めソーセージ

腸詰めソーセージ


腸詰めソーセージです!まさかでお店のところにぶら下がっているではありませんか。
このソーセージがハーブの香り、香ばしい香りがしてとっても美味しかった!普通のソーセージより肉肉しい感じがとってもよかったです。

バラソフト

バラソフト


やっぱり暑い日はこういうものが美味しいですよね!バラのソフトクリームです。皆さん暑かったのでしょうね。そこそこ並んでいました。このソフトクリームですが、結構バラの香りが強かったです。味は普通のソフトクリームですが、ばらまつり感があってとってもよかったです。

ざっとですが、今年のばらまつりはこんな感じでした!
そういえば、帰りがけにイベント会場を通りかかったのですが。。。

さいたま観光大使 DREAM GIRLS

さいたま観光大使 DREAM GIRLS


聞き覚えのある歌だなぁ〜っと思っていたら、さいたま観光大使のDREAM GIRLSが歌っていました。以前、アグリフェスタに行った際に曲を聞いたことがあったので覚えていました。さいたま観光大使のDREAM GIRLSの歌の中の、「うぉーうぉー さーいたま、かもんかもん♪」っていうのがちょっとよかった。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)