single

マーレの朝市で野菜をお安くゲット!!

 


朝方、たまたまマーレの横を通りかかったところ、なにやら人だかりを発見!

とれたて朝市

とれたて朝市

とれたて朝市ですって!そういえば、以前、そういうものをやっていると何かで見たような。
とれたて朝市は、毎月第2、第3土曜日の朝にマーレの正面口で開催されている朝市で、「とれたて」を売りにして、お野菜をお安くというものですね。

結構、いろいろな野菜が売られていました。
トマト、とうもろこし、キノコ類、ズッキーニなどなど。見たところ、どれも品質は良さそう。しかもおっきい!そして、驚きだったのが、その値段。100円とかで売られているものもあるので、お買い得感はとてもありましたね。

ちなみに、ちょうど冷蔵庫に野菜がほとんどないことを知っていたので、色々購入してきました。

朝市の野菜

朝市の野菜

ちょっと構図がいまいちですが。。。いろいろ買ってしまいました。
イチオシなのが、パプリカ、ズッキーニ、ロマネスコ(左側のドリルみたいなやつ)
パプリカとズッキーニはこの大きさで¥100
ロマネスコも結構大きめのサイズで¥150

ズッキーニはさておき、パプリカとロマネスコはこの値段で買えることはまずないですね。
ほかにも、アスパラ、マッシュルーム、バナナ、ベビーリーフを購入しました!これで数日は野菜に困らなそう♪

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)