マーレの朝市で野菜をお安くゲット!!

朝方、たまたまマーレの横を通りかかったところ、なにやら人だかりを発見!

とれたて朝市

とれたて朝市


とれたて朝市ですって!そういえば、以前、そういうものをやっていると何かで見たような。
とれたて朝市は、毎月第2、第3土曜日の朝にマーレの正面口で開催されている朝市で、「とれたて」を売りにして、お野菜をお安くというものですね。
結構、いろいろな野菜が売られていました。
トマト、とうもろこし、キノコ類、ズッキーニなどなど。見たところ、どれも品質は良さそう。しかもおっきい!そして、驚きだったのが、その値段。100円とかで売られているものもあるので、お買い得感はとてもありましたね。
ちなみに、ちょうど冷蔵庫に野菜がほとんどないことを知っていたので、色々購入してきました。
朝市の野菜

朝市の野菜


ちょっと構図がいまいちですが。。。いろいろ買ってしまいました。
イチオシなのが、パプリカ、ズッキーニ、ロマネスコ(左側のドリルみたいなやつ)
パプリカとズッキーニはこの大きさで¥100
ロマネスコも結構大きめのサイズで¥150
ズッキーニはさておき、パプリカとロマネスコはこの値段で買えることはまずないですね。
ほかにも、アスパラ、マッシュルーム、バナナ、ベビーリーフを購入しました!これで数日は野菜に困らなそう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました