single

苺のホットブレッドケーキ(クラフトカフェ)

 


先日、南浦和の方に用事があり出掛けた際、ちょうど3時くらいの時間で休憩をとりたく、クラフトカフェによってきました。

クラフトカフェは南浦和駅より東に行った産業道路沿いにあるカフェです。駐車場があるので車では割と行きやすい位置にあります(むしろ、駅から徒歩だとちょっときついかな)。

クラフトカフェはその名前の通り、陶芸等のクラフト(手芸品、民芸品、工芸品等の総称)が出来る・楽しめるカフェになります。実際このお店には陶芸室?がついているので陶芸をすることも出来るようです。

桜


店内の一角には桜のオブジェがありました!とっても春らしくて良いですね!きっとこれも作られたのかな?

さてさて、今回は3時の休憩に訪れたのでデザートとお茶をセレクト!ちなみにクラフトカフェはレジで注文 + 会計すると席まで持ってきてくれるという形式です。

ハーブティ

ハーブティ


いつもはコーヒーにするのですけども、なんとなく気分でハーブティにしてみました。これはアップルシナモンです。ハーブティは市販のもので、この日は2種類の中から選ぶ形でした。

苺のホットブレッドケーキ

苺のホットブレッドケーキ


デザートはこれ!「苺のホットブレッドケーキ」です。なんかとっても美味しそうだったのですよ。イチゴは結構甘いタイプのイチゴで、ホットブレッドケーキはとってももちもちしていて美味しい!バニラアイスとの相性が抜群でした。

あとで知ったのですが、この時は3月のイチゴフェアの真っ最中だったみたいです。どうりでイチゴのメニューが多かったわけだ。このイチゴはさいたま市の美園苺ランドというところのイチゴらしいですね。さいたま市緑区の大崎公園の方にあるイチゴ農園?みたいですね。ここではイチゴ狩りができるみたい!ちょっと気になっちゃう感じです。今度行ってみようかな。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)