single

意外と便利!ドライブスルー(ケンタッキー)

 


普段そこまで利用することはないのですが、「ここぞ!」っていうときに便利なドライブスルー。
武蔵浦和駅周辺にもいくつかドライブスルーを行っているお店があるのです。今回、ケンタッキーフライドチキン浦和六辻店を利用してみたのでそのときのことを書きたいと思います。

先日、どうしてもドライブスルーでなければ行けない状況に直面しました。普段はどちらかというと「ケンタッキーが食べたい気分!」ってことで、ケンタッキーフライドチキン浦和六辻店に行き、車から降りるの面倒くさいしーっていう堕落的な理由で使用することがほとんどなのですけども。

こないだはドライブスルーでなければ行けなかったのです。
その日は、子供と二人でお出かけしていて、私だけ昼ごはんを食べていないという状況。お腹が空いたので何か買って帰りたいのだけども、子供は車内で熟睡。何かを買うために子供を車から降ろしてしまうと起きてしまうし、どうにか子供を車から降ろさずに食べ物をゲットしたいなと。っということでドライブスルーを利用!どちらにしろ家に着いたら車から降ろすので起きちゃうのですけど、できるだけ長く寝かせてあげたいなという親心でござりまする。

さて、さっそくドライブスルーへ!ケンタッキーフライドチキン浦和六辻店のドライブスルーは、国道17号線を浦和→戸田方面に向かう道から入る形です。ドライブスルー専用写真にはいると大きなメニューが見えてきます。そこで止まっていると「ご注文をどうぞ!」っという案内が来るのでマイクに向かってしゃべる感じ。もしできることなら、そこに着くまでになんとなく何を注文するかを考えておいたほうが良いでしょう!なんというかプレッシャーを感じます。「ご注文をどうぞ!」と言われた後に長考するのがなんとなく悪い気が。。。(性格的な問題?)

とりあえず、ささっと注文を決めて伝えると、前に進んで会計を済ませるように言われます。マイクのちょっと前のところにカウンターがあるのでそこに車を止め、会計を済ませます。割とすぐ注文した商品がでてくるので待ち時間はそんなにないかも。むしろ、列に並ぶ時間とかがほぼないので、ドライブスルーを利用したほうがスムーズかもしれないですね。

ケンタッキーのドライブスルー

ケンタッキーのドライブスルー


ちなみにドライブスルーで買い物をした場合、こういう感じで揺れでこぼれたりしないように結構しっかりめに詰めてくれます。うん、すばらしい!

辛旨チキンサンドのセット

辛旨チキンサンドのセット


ちなみにこの時注文したのは、「辛旨チキンサンド」のセット。この辛旨チキンってのが気になって注文したのですけど、結構美味しいですね!ほんのり辛いのですが、この後を引く辛さがこれまた美味しいのですよねぇ〜。

ケンタッキーって、なんかたま〜〜〜に食べたくなっちゃうのですよね。そういう時にこのドライブスルーでスムーズに買い物ですよ!

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)