浦和の調ちゃん第二話「部活へ行こう!」

前回は、調ちゃんの朝の登校風景でした。途中で「上木崎 常盤」と「大谷場 南」と遭遇して一緒に登校。。。
ここから第2話がスタート!さぁ、今回はどこまで進むのかな?

部活に行こう!

部活に行こう!


とってもルンルンの調ちゃん。「新幹線は〜とまらな〜い♪」っと歌いながら廊下をルンルン♪
ここで、「大谷場 南」と出会う。あれ?一緒に登校してなかったっけ?っと思っていたのですが、後々これが放課後であることに気づく。なるほど。
南から「常盤は?」と言われる調ちゃん。「忘れた!」
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
実は調ちゃんはちょっとおとぼけキャラ?
どうも調ちゃんと常盤は同じクラスらしいですね。そして、南との会話の中から常盤が鬼キャラであることが発覚。。。その話の最中、お約束のように常盤登場! (「・ω・)「ガオー
ぼこられる南。ここで常盤が生徒会であることがわかる。そして生徒総会が楽しみと不敵な笑いが。。。(ちょっと怖い)
その後、南と調ちゃんが教室で団欒。二人は鉄道部らしい。鉄道部???そして、部室へ向かう二人!
今回はここまで!!
なんか少しづつですが、登場人物の関係がわかってきましたね。今回は校内だけだったので浦和の風景は出てこなかったなぁ〜。
次回で鉄道部が何者かわかるのかな?
<小言>
わかる人にはわかるかもしれませんが。。。なんとなく、「けいおん」のキャラに似ているような。。。
調 → 唯
南 → 律
常盤 → 澪

コメント

タイトルとURLをコピーしました