single

浦和の調ちゃん第八話「激突!生徒会 VS 鉄道部」その壱

 


「激突!生徒会 VS 鉄道部」その壱

「激突!生徒会 VS 鉄道部」その壱


冒頭突然の問題です!
埼玉県の歴史・自然をテーマにした「彩の国21世紀郷土かるた」の「ん」の札に描かれている埼玉名物は?

正解は!
シンボルは 埼玉アリーナ 新都心(シンボルの「ん」)

「彩の国21世紀郷土かるた」っていうのは、「彩の国郷土かるた」の21世紀版。埼玉県の歴史や自然をテーマにしたかるた。小学校時代、私もやっていたもので、地域で大会が開かれたりもしています。ちなみに昔の郷土かるたでは「ん」の札は、 「草加宿 今に伝わる 手焼きせんべい」。せんべいの「ん」ですね。

っと、シーンが変わり、今日も部室での団欒。梅雨らしく外は雨みたいね。
団欒中に、突然彩湖が登場!クイズ大会のちらしをもってきたらしい。豪華賞品付きみたい。

っということで、いきなりクイズ大会開始!
クイズ さいたまにあ!司会は「中山道 次郎」。。。だれ?

中山道 次郎

中山道 次郎

優勝賞品はなんと。。。
商品紹介はなかったですが、何やら調ちゃんも常磐も真剣になるようなものらしい。
参加者は「調・常磐」チームと「彩湖・子鹿」チーム

。。。っというところでおしまい!?えぇ〜〜〜〜!
そうだよね。5分だとこれが限界だよね。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)