NextGateでウィスキー♪

ようやく大きな仕事が終わったので、今日は自分へのご褒美にウィスキーを楽しむことに。
っということで、NextGateにきちゃいましたー!
武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアには、なんとウィスキーが豊富にあるお店が2つも!
Next Gatepoco rit.です。どちらもバーボンやスコッチなどなど豊富にウィスキーを取り扱っています。
本日はこちらを楽しんでみました!

エドラダワー

エドラダワー


EDRADOUR(エドラダワー)っというスコットランドのウィスキーです。バーのお姉さんの話では、スコットランドで一番小さい蒸溜所らしく3人で生産しているとか。すごいなぁ。。。飲んでみると、結構甘い感じの印象を受けました。なんていうか、蜜という感じでしょうか。アルコールは強めな感じがしましたが、刺々しい感じではなく丸いイメージです。
さて、次はこちら!
オーヘントッシャン

オーヘントッシャン


AUCHENTOSHAN(オーヘントッシャン)っというローランドモルトです。こちらは先ほどのエドラダワーより、さらに甘い感じの印象を受けました。刺激的なアルコールさはあまりなく非常に丸く飲みやすい感じです。もしかすると、ウィスキーに初挑戦という方にこれは良いかもしれません。私としては、もう少し癖があるほうが好きかなぁ〜っという感じです。
いや〜、本当にいろいろなウィスキーが飲み比べ出来るなんて、武蔵浦和にも良い店があるものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました