パオパオの肉まん

ビーンズキッチンにあるPAOPAOの肉まんと点心をお土産に頂いちゃいました!PAOPAOは点心を専門としているお店で昔から愛用していたお店です(それはお宮店ですが)。それが先日ビーンズキッチンオープンの際に、武蔵浦和に出来たのですよね。
以前、PAOPAOのスポット説明で焼売はご紹介したので、今回は肉まんのご紹介をしたいと思います。
はい、こちらです!
PAOPAOの肉まんと焼売
肉まん、かなりの大きさです!中華街の肉まんもびっくりのサイズですね。食べてみるとそこらの肉まんとはちょっと違う感じがあります。一番は生地でしょう。他の肉まんに比べて生地がボリューム満点な感じです。なんというか詰まっている感じなのですよね。言い方を変えると「パン」ですね。ふわふわという感じではなくぎっしりという表現が正しいでしょう。そして、その中にいっぱい詰まっている具が良いのですよね。生地のボリュームに負けないくらいの具の強さ。これが良いのです。
私の場合は、この肉まんをカラシとぽん酢をつけて食べるのです。ボリューム満点な肉まんに酸味と辛味が加わることでまた一段をよい味わいに。
この肉まんはお土産にも良いかもですが、花見とかピクニックの時に良いかもしれないです。夜の花見とかは冷えますのでそんな時にこの熱々の肉まんはとっても嬉しいし、お腹も満たされますので、皆さん満足されると思います。
ぜひ、一度食べてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました