single

マーレの潮干狩り行ってきた!

 


武蔵浦和駅から直結のマーレで、潮干狩りイベントがあるとのことで、早速行ってきました!

イベントはマーレA館1階の生鮮市場口で行われていました。

マーレの潮干狩り

マーレの潮干狩り


おー!干潟ができてる!マジですか。てっきり砂だけなのかな〜っと思っていたのですが、ちゃんと潮干狩りできるように水が張られていました!

ちなみに、参加条件は当日レシート¥2,000分。えぇ、頑張りましたよ。。。ちょっと在庫を持っても大丈夫なものを考えて、先行で買うことでなんとか¥2,000達成!!(完全にイベントに乗せられてます。)

さぁ〜!早速やるよー!
ルールというか、まぁ、普通の潮干狩り。制限時間は1回3分。あさり、ハマグリなどいろいろ入っているみたい。ダミーもありましたね。掘ってみると、以外と取れる取れる。だがしかし、あさりばかりでした^^;ハマグリとか欲しかったなぁ〜。掘り方が悪かったのかな。でもまぁ、結構あさり取れたかも。

あさり

あさり


これが戦利品(砂抜き中)。まぁ〜まぁ〜取れた方かな。これはお味噌汁にして美味しくいただきましょう。

前は魚釣り、今度は潮干狩りとこういうイベント楽しいですね。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)