single

第3回武蔵浦和コミセンまつりに行ってきました!

 


先日、11月28日(土)・29日(日)にサウスピアで開催されました第3回武蔵浦和コミセンまつりに行ってきました!いろいろと立て込んでいたので、11月28日(土)の1時間程度しか行けなかったのですが、その時のことをご紹介します。

当日はとりあえず、8階のイベントコーナーに直行しました。せっかくなら何か体験できるものの方が面白そうだったので。早速8階に行くと。。。結構な混雑具合^^;;びっくりしました。8階の入り口のところで、武蔵浦和コミセンまつりスタンプラリーの紙をいただきました!なにやら、イベントとかを回ると押してもらえるみたいで、全部で6個あつめると景品をもらえるとか!う〜ん、集められるかな。。。

とりあえず、まずちょっと気になっていた「鉄道を楽しむコーナー」に行ってみました!中に入ると真っ先に目に入ったのがプラレールとNゲージ。おおおお!やっぱりこういうの興奮しますよね。こういう規模の展示って、イベント会場とかでないとなかなか見ることはできませんからね。(まぁ〜、さいたまの場合は運良く、鉄道博物館があるので見ようと思えばみれますけど。)っと、入り口の横を見ると、なんと!埼京線の電車内とかで見る電光掲示板が!そして、受付?の方が車掌さんっぽい服を着ているではありませんか、なかなか雰囲気でてて良いですねぇ〜。

さて、次はっと。
「今年もカラダ”見える化”始めます!」っというコーナーに行ってきました。ここで体組成計で筋肉を測れるそうなのでどの程度体が衰えている(げほげほ)かを見てみました!TANITA製のものみたいで、結構しっかりした測定結果をいただきました。とりあえず、脂肪や基礎代謝量については、そこまで問題なさそう。だけど、筋力がやや少なめみたい。。。う〜ん、やっぱり運動不足気味だもんなぁ。よく散歩とかはするけど、それでは筋力は増えないもんな。またトレーニングしに行った方が良いのかなぁ。。。

他にも、コミセンピックやイルミネーショントレインなどを回ってみたのですが、ちょっとお子様向けだったので、見るだけにしました。こういうのはお子様優先ですからね!

ここでちょっと小腹が空いたこともあったので、ホッとスペースに立ち寄りました。ここではパン・クッキー・パウンドケーキを販売していました。ふむふむ、なかなか美味しそうなものが。数点購入!のちほどお家で食べようかと。

さて、この後は9階に移動しました。9階では、チラシコンテストが行われていました。どのチラシがわかりやすいか、デザインが良いか。なんか楽しそうだったので、真剣に選んで投票!本当は公演も見たかったのですが、ここで時間切れ。。。残念。

そうそう、購入したパウンドケーキとパンをご紹介しましょう!

オレンジロールとくるみパン

オレンジロールとくるみパン


まずパンからですね。オレンジロールとくるみパンです。オレンジロールは白パン系でほんのり甘く、中にオレンジピールが入っているものです。ほんのり甘さの中にオレンジの爽やかさとほどよい苦味が合わさって、とても私好みでした。くるみパンは割とスタンダードな感じでしたね。

パウンドケーキ

パウンドケーキ


パウンドケーキは、フルーツ味と抹茶味の2つを購入。

フルーツと抹茶のパウンドケーキ

フルーツと抹茶のパウンドケーキ


この抹茶のパウンドケーキがとても良いですね。特別賞を受賞しているだけありますね。抹茶の苦味がよく出ていて、そこに甘さが加わり大人な味に仕上がっていました。

こんな感じのコミセン祭りでした。もう少し時間があればもっとゆっくり回れたのですけど。。。次回は公演の方も閲覧してみたいものですね。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)