single

珍しい野菜をゲット!(634マルシェ)

   2015/06/14


週末、634marche(むさしマルシェ)が開催されるということで、お買い物ついでに立ち寄ってみました!

634marche(むさしマルシェ)

634marche(むさしマルシェ)


場所は、武蔵浦和駅西口のラムザ広場。中央にある花壇の周りにいろいろなお店がありました。ヨーロッパ野菜の販売から、コーヒー、埼玉県グッズ、ドリンク、ファーストフードの販売など。

私はヨーロッパ野菜に興味があったので、ヨーロッパ野菜をみることに。確かに、見たことがないものがいっぱい。カラフルなミニトマトやカリフローネ、ズッキーニは、たまーに見かけて食べたことがありますが、それ以外は初めて見たものばっかり。どんな味なのか気になるものがいっぱい。
我が家の冷蔵庫の都合もあるので、この2つをチョイスしました!

カラフルミニトマト

カラフルミニトマト


カラフルミニトマトです!色とりどりで綺麗ですよね!まだ食べてないので味は確認していないですが、サラダなどの彩りにちょうど良いですね。

スティッキオ

スティッキオ


こっちは私は初めてみました。スティッキオというものです。見た目はセロリに近い感じですね。こちらは早速食べてみました。食べ方は非常にシンプルに野菜スティックに。マヨネーズ・味噌・オリーブオイル等を混ぜた、味噌マヨネーズを用意。食べた感じ、味のベースはセロリな感じですね。根元の方はセロリに近い感じの食感で、セロリほどクセがない感じでしょうか。先端の方に行くにつれて、独特のクセが出てくる感じですね。この野菜は、根元の方が、スプーンのようにカールしているので、味噌マヨネーズがつけやすい。基本的に香りがある野菜なので、生のまま食べたり、グラタンやピザのトッピングに使うと、この癖のある感じが美味しいかもしれないですね。

今回は飲まなかったのですが、、、634marcheにシカテカフェというのがあり、コーヒーを販売していたのですが、これちょっときになりましたね。普段もカフェとしてやっているのかな?

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)