single

与野公園のばらまつり2015に行ってきました!「イベント・露店編」

 


この記事は、与野本町駅西口にある与野公園ばらまつり2015を記事にしています。
「与野公園のばらまつり2015に行ってきました! – バラ編」を読んでいない方はこちらを先に読んでくださいね。

与野公園のばらまつりは、バラ園がメインになりますがそれだけではありません!ステージでのイベントや露店も魅力的♪バラ園でいっぱいバラを楽しんだので、今度は露店とかを回ってみることに!

ばらまつり 2015 – イベント会場みーつけた!

バラ園を後にして、公園内をうろうろしてみることに。公園内は本当にいろいろな露店が出ていました!そんな中、公園の中央付近でイベントブースを発見!

イベント会場

イベント会場


イベント会場では、吹奏楽部の演奏やバンド?の演奏などをやっていました。会場には大勢の人が来ていて、席は満席。。。ちょっと遠目に見学をして、演奏を聴きつつご飯を探すことに!

ばらまつり 2015 – ご飯たべるよー!

さぁ〜、露店はいっぱいあるんだし、腹ごしらえをしましょうかね!とりあえず、真っ先に目についてのがこれ!
卵焼き
「えへっ♪」
だって、卵焼き美味しそうだったんだもん!イベント会場のすぐ横に人だかりが出来ていて、行ってみたら卵焼きを売っていたのです。ちょっとお店の名前を覚えていませんが、少し甘めの卵焼き。一本100円となかなかお買い得。

その後も露店物色をしていたところ、面白そうなスポットを発見!

路地裏Garage Market

路地裏Garage Market


「おおお!」なんか楽しそうなブースがある。。。でも「路地裏Garage Market」ってなんか聞いたことあるなぁ〜っと思っていたら、Twitterのフォロワーさんでした^^;
路地裏Garage MarketのTwitter

路地裏Garage Marketは、毎月第2・4日曜日に与野本町のさいたま芸術劇場の近くで実施されているみたいで、開催毎に出店者が入れ替わるイベント?みたいですね。ばらまつり2015には、出張してきていたのかな?

路地裏Garage Marketをちらちら見ていたところ、結構美味しそうなお店があったのでここでご飯にすることにしました!私が食べたものをちょっとご紹介!

チョリパン

チョリパン


まずは、チョリパン!えっと、チョリソーを挟んだパンみたいですね。情熱の国アルゼンチンのソウルフードらしいです。結構野菜がたっぷり入っていて、どことなく酸味も。パンはその場で焼いていたみたいで、パリっと感が良かった!これは結構美味しい!
ちなみに、お店の名前もMi Choripan(チョリパン)!

バラサイダー

バラサイダー


飲み物はばらまつりらしく、バラサイダーにしてみました!ポンチキヤというお店で購入。見た目綺麗な赤で、バラの花びらが入っています。味はサイダーメインで、ちょっと違う味がしましたね?バラの味? 香りは、バラの良い香りがしました!

薔薇ドーナッツ

薔薇ドーナッツ


調子に乗って、デザートも購入!同じくポンチキヤさんの薔薇ドーナッツです。ここのお店はポーランド生まれのポンチキというドーナッツを扱っているから、ポンチキヤという名前みたいですね。薔薇ドーナッツは、中に甘酸っぱいジャムが入っていましたね。こちらもほのかにバラの香りが。ばらまつりにはぴったしのデザートでした!

その後も、普通の露店でぶどう飴を食べたり、公園内を散策したりと結構満喫できたのかな。
もともと、バラを見たいっという動機で来てみたけど、「ばらまつり」結構盛りだくさんで楽しめるまつりでした。来年もまた来てみたいなぁ。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)