single

バレンタイン限定、ハートの白鷺宝

 


浦和の銘菓で有名な菓匠 花見の白鷺宝
バレンタイン限定企画で、東武池袋店で2/14(土)まで「バレンタイン白鷺宝(柚子・杏・苺)」を販売しているとのこと!

これは気になりますよね!っということで。。。じゃないですが、実は頂いちゃったんですよね(。・ ω<)ゞてへっ こちらです! [caption id="attachment_7435" align="aligncenter"]バレンタイン限定白鷺宝 バレンタイン限定白鷺宝[/caption]
ハートの白鷺宝
ハート型の白鷺宝!!この丸みがいい感じですね。職人さんの手作りなのかな?

「あん×チョコ×ハート、メリーチョコレート×菓匠花見のコラボ企画!」らしいですね。通常の白鷺宝にメリーチョコレートのチョコレートをコーティングしていて、形はハートに。和菓子と洋菓子のコラボっていうことですね。実はもったいなくて、まだ一つしか食べてないのですが、味のレビューを。とりあえず、緑を食べてみたのですが、色からすると抹茶かなと思ったのですけど、サイトを見る感じだと柚子か杏かな?正直、コーティングされているチョコレートの味が結構強いので、柚子?杏?の風味はわからなかったですね^^;なんというか、普段の白鷺宝より、濃厚でミルクっぽい感じが濃い感じでしたね。なかのあんこの味はいつも通り優しい感じ。すこし普通のより甘いかな?

もったいないので、まだ1つしか食べていないですが、とにかく見た目がとっても可愛い感じが非常に良いですね。

※参考:菓匠 花見公式サイト

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)