バレンタイン限定、ハートの白鷺宝

浦和の銘菓で有名な菓匠 花見の白鷺宝
バレンタイン限定企画で、東武池袋店で2/14(土)まで「バレンタイン白鷺宝(柚子・杏・苺)」を販売しているとのこと!
これは気になりますよね!っということで。。。じゃないですが、実は頂いちゃったんですよね(。・ ω<)ゞてへっ こちらです! [caption id="attachment_7435" align="aligncenter"]バレンタイン限定白鷺宝 バレンタイン限定白鷺宝[/caption]
ハートの白鷺宝
ハート型の白鷺宝!!この丸みがいい感じですね。職人さんの手作りなのかな?
「あん×チョコ×ハート、メリーチョコレート×菓匠花見のコラボ企画!」らしいですね。通常の白鷺宝にメリーチョコレートのチョコレートをコーティングしていて、形はハートに。和菓子と洋菓子のコラボっていうことですね。実はもったいなくて、まだ一つしか食べてないのですが、味のレビューを。とりあえず、緑を食べてみたのですが、色からすると抹茶かなと思ったのですけど、サイトを見る感じだと柚子か杏かな?正直、コーティングされているチョコレートの味が結構強いので、柚子?杏?の風味はわからなかったですね^^;なんというか、普段の白鷺宝より、濃厚でミルクっぽい感じが濃い感じでしたね。なかのあんこの味はいつも通り優しい感じ。すこし普通のより甘いかな?
もったいないので、まだ1つしか食べていないですが、とにかく見た目がとっても可愛い感じが非常に良いですね。
※参考:菓匠 花見公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました