single

Smart Wellnessさいたまスタンプラリー

 


Smart Wellnessさいたまスタンプラリーというものが、2015年10月1日(木)〜2016年3月25日(金)まで開催されています。Smart Wellnessさいたまとは、「歩く」ということを基本にして、「体を動かす、体を動かしてしまう」まちづくりを志向する都市モデルのことのようです。それにより、高齢になってお地域で元気に暮らせるようになるっという話ですね。そのSmart Wellnessさいたまの一環として、スタンプラリーが開催されています。

では何のスタンプラリーか。。。
ウォーキングのスタンプラリーになります。

スタンプラリー帳

スタンプラリー帳


こういうスタンプラリー帳があるのです。この中には様々なウォーキングコースが記載されており、コースを完歩しウォーキングの記録に歩いたコース名・日時・感想を記入し、区役所のコミュニティ課に行くとスタンプがもらえるというもの。そして、6個スタンプを集めると、ぬぅのオリジナル記念品がもらえるという。

ちなみにさいたま市南区には3つのコースがあります。「花と緑の散歩道コース」「別所沼公園コース」「浦和競馬場コース」。「別所沼公園コース」「浦和競馬場コース」はそれぞれの場所を1周するだけなので散歩程度でしょうかね。「花と緑の散歩道コース」は少し長め。中浦和〜武蔵浦和〜南浦和まで7kmオーバーのなかなかのコース。けども、天気がよければ気持ちよく歩けるかもしれないですね。

花と緑の散歩道コース

花と緑の散歩道コース


別所沼コース・浦和競馬場コース

別所沼コース・浦和競馬場コース

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)