single

1ヶ月ぶり!待ちに待ったメロンパン!

 


ようやくです!待ちに待ったメロンパン!

HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEさんのメロンパン!
約1ヶ月ぶりですかね。8月中がまるまる夏休みということで、7月末以来ですね。

メロンパンカー

メロンパンカー


久しぶりに行ってみると。。。なんと!メロンパンカーが!
HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEの駐車場のところにメロンパンカーが止められていて、そこでメロンパンを焼いていました!私自身はメロンパンカーを見たのは初めてですね。こんな感じなのですねぇ。メロンパンカーで焼くとやっぱりいつものとは違うのかな??

メロンパンと惣菜パン

メロンパンと惣菜パン


この日はお昼ご飯を食べていなかったので、メロンパンとともに惣菜パンもチョイス!
ちなみにドリンクは辛口ジンジャエール。ここの辛口ジンジャエール美味しいのですよねぇ。結構辛口になっているのでお子さんにあげる場合はちょっと注意かも。

さてさて、早速お味の方は。。っと。
本日のメロンパンはバターメロンパン。焼きたてということもあって、いつも取りのふんわり感。そして外はサクサク。
う〜ん、なんとなくいつもよりふんわり感が強めでサクサク感が抑えめな感じかな?ここのメロンパンのこのふんわり感・軽さがとってもよいのですよね。普通のメロンパンは結構重くて、とてもおやつとしては食べられない。だけど、ここのメロンパンは甘さもよい感じだし軽いし。うん、相変わらず、とっても美味しい!

ちなみに惣菜パンの方はカレーのパンを食べました。大きめの野菜が練りこまれていてよいですね。カレー自体の味もしっかりしていました。普通のカレーパンと違い「揚げない」カレーパンですが、私はこちらのほうが好きかなぁ。揚げてるカレーパンも美味しいけど、油がお腹にくることが多いので、こういうパンは好きですねぇ。

やっぱり、定期的に食べたくなっちゃうメロンパン。あ、そういえば、メロンパンニストももうちょっと頑張らなければ。あんまり進んでない^^;

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)