single

自宅で晩酌タイム(成城石井)

 


金曜日の夜、仕事帰り。たまには自宅で美味しいお酒を飲みたいなぁと。。。
うん、こういう時はあそこだ!武蔵浦和駅構内にある成城石井:ビーンズキッチンに突撃してきました。成城石井は直輸入ワインや輸入菓子・食品などを扱っているショップです。ワイン系のお酒に関しては結構種類が豊富で、しかもそれにあうおつまみがたくさん置いてあります。おつまみにはチーズやオリーブ、ディップ系、生ハムなどよりどりみどり。

今回はこんな感じのセレクションにしてみました。

サングリアとおつまみ

サングリアとおつまみ


お酒にはサングリアの赤と白をチョイス。結構お手頃価格で売っていたのですよね。サングリアは久しく飲んでいなかったのでたまにはこれもいいかなぁ〜っと。おつまみには、お安い生ハムとオリーブ&チーズをセレクション!

サングリアは。。。正直これはやばいやつですね。
すっごく飲みやすくてジュースみたいに飲めちゃう感じです。これ自体はアルコール度数7%あるので調子に乗って飲むと次の日まずいことになるタイプですね。味はとっても美味しい!だけど、もう少しサングリア感が欲しかったかなぁ〜。フルーツの風味というか。この値段ならしょうがないかな。

生ハムの方はお酒のつまみには非常に良い感じ♪カマンベールチーズやフルーツと一緒に合わせても良かったかな。少し塩が強いので食べ過ぎにはご注意を。
オリーブ&チーズは、どことなくガーリックの風味がして美味しい!だけどこれも塩分が強めなので食べ過ぎには注意。このオリーブ、なかなか歯ごたえがあって良いですねぇ。オリーブは種類によってはふにゃふにゃのやつがあって、それはあまり好きじゃないのですよね。これくらいの歯ごたえのあるやつの方がオリーブ感が強くて好きです。

久しぶりの晩酌♪実は他にも冷蔵庫にあったお酒とか出してきたりして。お店でお酒を飲むのも良いですけど、家でのんびり飲むのも良いですね。眠くなったらすぐ寝れちゃうしね。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)