single

まかないへきるに子供を連れてラーメンを!

 


う〜。。。たまにはラーメンが食べたい。。。
ベビーカーの子供がいると、ラーメン屋さんってなかなか入りずらいのですよね。でも、食べたい。。。

そうだ!もしかしたら、あそこなら平気かも!

っということで、行ってきました。武蔵浦和駅東口の7th.aveにあるまかないへきるです。以前行った時に、靴を脱いで座るタイプのテーブル席があったことを思い出して、ベビーカーを折りたためばもしかしたらいけるかも?っとおもい突撃してきました。
店員さんに聞いたところ、問題なくOKとのことでした。

そうなのですよ。ラーメン屋さんはカウンター席メインの所が多く、カウンターだとベビーカーはきついでしょうし、膝の上っていうのもきついのですよね。

さぁ〜、久しぶりのラーメンです!

淡麗煮干し醤油そば

淡麗煮干し醤油そば


今日は、淡麗煮干し醤油そばにしました。チャーシューは低温調理薄切りチャーシューをチョイス!チャーシューは2種類から選べるタイプなのです。もう一つは直火あぶりチャーシューですね。よく考えたら、前に来た時も同じラーメン食べていたような^^;こういうタイプのラーメンが好きなんだろうな私は。

スープはとっても煮干しが効いてて美味しい。テーブルのエシャロットや魚粉を入れると、いろいろ味が変えられて良いですね。前に来た時は、テーブルのものを入れても、いまいち味の変え具合が微妙だった記憶があったのですが、今日食べてみた感じでは、それぞれの良さがマッチしていたように思います。個人的には魚粉を入れて、魚の旨味をアップさせて食べるのが好きですね。あと玉ねぎが結構良い味を出していたかも。もっと玉ねぎ多くても良いかもなぁ。

餃子
本当は「まかないごはん」が食べたかったのですが、売切れっぽかったのでかわりに餃子を頼むことにしました。餃子は結構大きめで、どちらかというとモチモチ系かな。食べると肉汁がいっぱいでてきてとっても良い感じ。餃子自体の塩分が少し控えめなような感じだったので、醤油をしっかりつけたほうが美味しいかも。この餃子でごはんを食べたかったなぁ。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)