まかないへきるに子供を連れてラーメンを!

う〜。。。たまにはラーメンが食べたい。。。
ベビーカーの子供がいると、ラーメン屋さんってなかなか入りずらいのですよね。でも、食べたい。。。
そうだ!もしかしたら、あそこなら平気かも!
っということで、行ってきました。武蔵浦和駅東口の7th.aveにあるまかないへきるです。以前行った時に、靴を脱いで座るタイプのテーブル席があったことを思い出して、ベビーカーを折りたためばもしかしたらいけるかも?っとおもい突撃してきました。
店員さんに聞いたところ、問題なくOKとのことでした。
そうなのですよ。ラーメン屋さんはカウンター席メインの所が多く、カウンターだとベビーカーはきついでしょうし、膝の上っていうのもきついのですよね。
さぁ〜、久しぶりのラーメンです!

淡麗煮干し醤油そば

淡麗煮干し醤油そば


今日は、淡麗煮干し醤油そばにしました。チャーシューは低温調理薄切りチャーシューをチョイス!チャーシューは2種類から選べるタイプなのです。もう一つは直火あぶりチャーシューですね。よく考えたら、前に来た時も同じラーメン食べていたような^^;こういうタイプのラーメンが好きなんだろうな私は。
スープはとっても煮干しが効いてて美味しい。テーブルのエシャロットや魚粉を入れると、いろいろ味が変えられて良いですね。前に来た時は、テーブルのものを入れても、いまいち味の変え具合が微妙だった記憶があったのですが、今日食べてみた感じでは、それぞれの良さがマッチしていたように思います。個人的には魚粉を入れて、魚の旨味をアップさせて食べるのが好きですね。あと玉ねぎが結構良い味を出していたかも。もっと玉ねぎ多くても良いかもなぁ。
餃子
本当は「まかないごはん」が食べたかったのですが、売切れっぽかったのでかわりに餃子を頼むことにしました。餃子は結構大きめで、どちらかというとモチモチ系かな。食べると肉汁がいっぱいでてきてとっても良い感じ。餃子自体の塩分が少し控えめなような感じだったので、醤油をしっかりつけたほうが美味しいかも。この餃子でごはんを食べたかったなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました