single

"武蔵浦和なび"の子連れ日記ーハッピーハッピー武蔵浦和工房CAFE


正式にOKをいただいたので、第2弾行っちゃいます!第2弾はハッピーハッピー武蔵浦和工房CAFEです。

結構前からちょくちょく利用しているところです。武蔵浦和駅西口のロッテ球場の少し南側にあります。もともと工場だったのですかね?この辺のことはよくわからないのですが。。。昨年までは週3回の営業だったのですが、今年から木曜以外は営業になり、利用しやすくなっています。

今回は子供と一緒にハッピーハッピー武蔵浦和工房CAFEに行ってみました。まぁ〜、なんども訪れているので子供連れでも全然問題ないことはわかっているのですけどね^^;

ハッピーハッピー武蔵浦和工房CAFEは、工場内にCAFEがあるような感じになっているので、半屋外とはいえ屋根は付いていますし工場内なので風が吹いてくることもなくゆっくりできます。また、子供用の遊具が少しあったりと、子供にとっても良い環境なのかなと思っています。
(この辺は、ハッピーハッピー武蔵浦和工房CAFEを読んでもらったほうが良いかもしれないです。)

メロンパンとコーヒー

メロンパンとコーヒー


これは初めて見かけたのですが、シュークリームメロンパンとコーヒーのセットメニューです。これで500円です。メロンパンが美味しいことは言うまでもありませんが、コーヒーもなかなか良いですね。子供の面倒を見ながら、ゆっくりとカフェタイム。良いですねぇ〜。

前回書いた「カフェのら」さんもそうなのですが、何より子供が泣いても、周囲を気にしなくて良いこの環境が良いですね。まったりしながらついつい長居してしましました。。。っと、なにやら後ろで物音が。。。。

「のそり、のそり。。。」

パンダ!?

いきなり、でっかいパンダが出てきました!?
後々わかったのですが、メロンパンダ?のジョニーと言うらしいです(写真撮らなかったのですよね;;)。
えっと、この子です。※画像は「ハッピーハッピー武蔵浦和工房CAFEの公式ツイッターで公開されていた画像です。」

ジョニー

ジョニー


こんなキャラクターがいたとは。。。まったく知りませんでした。このキャラ、ただのパンダに見えるかもしれませんが、頭がメロンパンなのですよね。ちなみにしゃべってました。出てきた瞬間、近くにいた子供たちが一斉に駆け寄り、大変なことになっていました^^;

メロンパンが美味しいハッピーハッピー武蔵浦和工房CAFE。子供連れでも非常にのんびりできるのでなかなか良いですよ。
(ちなみにトイレとかオムツ交換ができそうかはちょっと確認していないです。ちょっと気になりますね。)

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)