single

"武蔵浦和なび"の子連れ日記ーマスカクラブ


久しぶりの子連れ日記です!!
よく子供とは一緒にでかけているのですが、なかなかこういう記事にする機会がなくて^^;;

さて、今回は「MASUKA CLUB」です。武蔵浦和駅周辺の飲食店の中で私のお気に入りの一つです。鱒科・枡・米、日本酒がメインのお店で馬・鴨・イノシシなどの普段なかなか食べられないお肉が食べられるお店でもあります。今回ここにはランチで訪れました。

実は何度か子供と一緒にここに来たことがあって、子供連れでも割と安心して入れることを知っていたので久しぶりに訪れていました。
時間的にランチの時間から外れていたこともあり、店内はそこまで混雑せず。そういうこともあって、座敷席に入ることができました。子供と一緒の時は座敷席が一番楽なので助かりました。

ランチのメニューは、いつも通りの丼2つ選択式。定番丼と日替わり丼のなかから選べます。この日の日替わりに、前回食べてとっても美味しかった鯰天丼が!よしこれだ!もう一つは子供が食べやすそうということで、「子羊の生姜焼き丼」にしてみました。
そうそう、注文の際、子供向けにご飯と味噌汁をサービスしてくれるというお話が。もちろんお願いしました。とっても助かります。

鯰と野菜の天丼 + 子羊の生姜焼き丼

鯰と野菜の天丼 + 子羊の生姜焼き丼


はい、こちらが今回頼んだ丼。鯰と野菜の天丼 + 子羊の生姜焼き丼です。そして。。。

ご飯と味噌汁

ご飯と味噌汁


子供向けのご飯と味噌汁のサービスです。子供用ということでスプーンとフォークです。お盆にのってくるというのも嬉しいですね。子供はこぼしますから、後のテーブル片付けが大変なのですよ。お盆があると結構ましになりますからね。

サラダ、お惣菜、お味噌汁と野菜が結構入っているので、私としても嬉しいし、子供にも野菜を食べさせられるので良いですね。ポテトサラダとか子供は喜んで食べますしね。ちなみにうちの子は、お味噌汁が気に入ったようで速攻で飲み干していました^^;;
天丼・生姜焼き丼は上の具材を子供のご飯の上にのせてあげて食べさせました。これも美味しそうに食べていましたね。鯰なので泥臭さを嫌がると思っていたのですが、結構パクパク食べていました。

ここは料理が美味しいというのもあるのですが、子供と一緒に訪れても割と安心してご飯を食べられるのが良いですね。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)