第2回シカテ一畳マーケットに行ってきました!

昨年より開催されているシカテ一畳マーケット。今年も楽しんできました!!
第2回シカテ一畳マーケットですが、今年はフリーマーケットのほか、スタンプラリーもあるという話を聞いていました。
シカテ一畳マーケットの会場に向かう途中、シカテ一畳マーケットののぼりを発見。

器ギャラリーハセガワ

器ギャラリーハセガワ


器ギャラリーハセガワです。器をメインとしたクラフトギャラリーです。結構良い感じの作品がたくさんありました。完全に偶然だったのですがこの店はスタンプラリーのお店の一つだったようで、ここでスタンプラリーの紙と1つ目のスタンプを早速ゲット!!
ほかのスタンプの場所を見ると、うまく通って先にスタンプをゲットした方が良いかな〜っという感じだったので、先にスタンプラリーを制覇することに!!
器ギャラリーハセガワから北に向かい次なるスタンプへ!!
メディス武蔵浦和

メディス武蔵浦和


次はメディス武蔵浦和という介護付有料老人ホームです。入口が閉まっていて少し迷ったのですが、インターホンを鳴らして中へ!!2つ目のスタンプをゲット!!それとともに、飲み物(お水)を頂きました!!結構歩く距離があるので、飲み物は嬉しいです。
次はメディス武蔵浦和から西に向かいます。まっすぐ進めば次の場所が見つかる。。。はずだったのですが、あれ?ない。。。。地図を見ると道沿いにあるように見えるのですが、実際は少し道を曲がる必要があったみたいでスルーしてしまいました^^;;まぁ〜そこは後で回るとして、そのまま次の地点へ!
ビューティーライフスマイル

ビューティーライフスマイル


ビューティーライフスマイルです。個室の美容室ですが、スマイルサロンとして心理カウンセリング、ピアノ教室などなど様々な講座を開かれているところです。ここで3つめのスタンプをゲット!!
さぁ〜半分終わった!!もう一息。ここで一番遠くの場所に向かいました。ここはたまに利用しているので場所はバッチリです。
次の場所は、ヘルシーカフェのらです。(そういえばここのレビュー書いてなかったのか。。。)ヘルシーカフェのらさんは、体に優しい感じの料理が食べられるところです。私が好んで利用しているのは、子供連れで利用しやすいのです。お店の奥に座敷席があるのですが、そこが子供連れにぴったしの空間。おもちゃがあったり、机が低く子供と一緒にご飯を食べやすい空間になっています。トイレでオムツ替えができたり、料理自体が優しいメニューなので子供とシェアしやすく、栄養面もばっちしなところがとってもお気に入りです。
ここで4つ目のスタンプゲット!!非常に順調です。ここで、さっきスルーしてしまったお店の情報を教えてもらいました。どうやら残り2つのお店は同じ建物区画にあるらしい。さぁ〜次いくぞー!!
ヘルシーカフェのらから、先ほどスルーしてしまったあたりに向かうと。。。あ〜、ここですか。白い建物にいろんなお店が入っているところがありました。こんなところがあったとは。。。知りませんでした。
ARVO.

ARVO.


Two:C/c

Two:C/c


残りの2つのお店はお隣でした。「ARVO.」と「Two:C/c」というお店です。
ARVO.は、アートギャラリーのお店で店内には陶器系の器がたくさんあったのですが、どれも素敵なもの。ちょっと気になるものもあったのですが。。。今回は見送ることに。器系は場所の問題もあるので簡単に判断が。。。
Two:C/cは、美容院とネイルサロンの両方をあわせもつプライベートサロンです。なかなか良さそうな雰囲気でした。
この2つで、早くもスタンプコンプリート!!これは私結構早いのではないかな!!
このまま一畳マーケットの会場に向かおうっと思ったのですが。。。。見覚えのある車が
鹿手袋会館

鹿手袋会館


HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEのキッチンカーじゃないですか!?鹿手袋会館のところが、シカテカフェとして解放されていたみたいで、いろいろな飲食販売がされていたみたいです。えっと、もちろん突撃してメロンパンをゲット!!!
しかも、焼きたてホヤホヤ。
焼きたてメロンパン

焼きたてメロンパン


おー!焼きたては久しぶりかな。この周りのカリッと感、中のふわふわ感最高です!!
他にも飲食販売をしていたみたいなのですが、お昼に近いこともあって人が多かったのでここはスルー。ようやくフリーマーケット会場に向かうことに。
一畳マーケット会場

一畳マーケット会場


ようやく一畳マーケット会場の会場につきました!!今年も人がいっぱい!
とりあえず、スタンプラリーを完了させることに。やっぱり結構スタンプラリー早かったみたいです。景品がいろいろ残っていました。
シカテタンブラー

シカテタンブラー


スタンプラリーの景品として、タンブラーを頂きました。鹿手袋のキャラクターが描かれています。あ、そうそう完成したスタンプラリーはこんな感じ。
スタンプラリー

スタンプラリー


「しかてぶくろ」の6文字と会場の倉庫、フリーマーケットやワークショップをイメージしているのでしょうね。これ手作りらしいですよ。イラストレーターひろせはなこ harokelloggさんの手作りなのだとか。細かいところも綺麗にできていてとっても可愛いですよね!!
この後は、一畳マーケット会場にてワークショップを覗いたり、フリーマーケットをあさったり。えへへ、今回も良いものゲットしちゃいましたよ!フリーマーケットは結構掘り出し物があるので楽しいのですよね。今回は、一畳マーケット会場というよりスタンプラリーで楽しんだ感じです。こういう地域を絡めたイベントってなんだか楽しいですね。今まで知らなかったお店を発見できたし、日頃歩かない道をお散歩できたものよかったかな。
ぜひ来年もまた、こういう企画をしてほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました