single

第2回シカテ一畳マーケットに行ってきました!

 


昨年より開催されているシカテ一畳マーケット。今年も楽しんできました!!
第2回シカテ一畳マーケットですが、今年はフリーマーケットのほか、スタンプラリーもあるという話を聞いていました。

シカテ一畳マーケットの会場に向かう途中、シカテ一畳マーケットののぼりを発見。

器ギャラリーハセガワ

器ギャラリーハセガワ


器ギャラリーハセガワです。器をメインとしたクラフトギャラリーです。結構良い感じの作品がたくさんありました。完全に偶然だったのですがこの店はスタンプラリーのお店の一つだったようで、ここでスタンプラリーの紙と1つ目のスタンプを早速ゲット!!

ほかのスタンプの場所を見ると、うまく通って先にスタンプをゲットした方が良いかな〜っという感じだったので、先にスタンプラリーを制覇することに!!

器ギャラリーハセガワから北に向かい次なるスタンプへ!!

メディス武蔵浦和

メディス武蔵浦和


次はメディス武蔵浦和という介護付有料老人ホームです。入口が閉まっていて少し迷ったのですが、インターホンを鳴らして中へ!!2つ目のスタンプをゲット!!それとともに、飲み物(お水)を頂きました!!結構歩く距離があるので、飲み物は嬉しいです。

次はメディス武蔵浦和から西に向かいます。まっすぐ進めば次の場所が見つかる。。。はずだったのですが、あれ?ない。。。。地図を見ると道沿いにあるように見えるのですが、実際は少し道を曲がる必要があったみたいでスルーしてしまいました^^;;まぁ〜そこは後で回るとして、そのまま次の地点へ!

ビューティーライフスマイル

ビューティーライフスマイル


ビューティーライフスマイルです。個室の美容室ですが、スマイルサロンとして心理カウンセリング、ピアノ教室などなど様々な講座を開かれているところです。ここで3つめのスタンプをゲット!!

さぁ〜半分終わった!!もう一息。ここで一番遠くの場所に向かいました。ここはたまに利用しているので場所はバッチリです。
次の場所は、ヘルシーカフェのらです。(そういえばここのレビュー書いてなかったのか。。。)ヘルシーカフェのらさんは、体に優しい感じの料理が食べられるところです。私が好んで利用しているのは、子供連れで利用しやすいのです。お店の奥に座敷席があるのですが、そこが子供連れにぴったしの空間。おもちゃがあったり、机が低く子供と一緒にご飯を食べやすい空間になっています。トイレでオムツ替えができたり、料理自体が優しいメニューなので子供とシェアしやすく、栄養面もばっちしなところがとってもお気に入りです。
ここで4つ目のスタンプゲット!!非常に順調です。ここで、さっきスルーしてしまったお店の情報を教えてもらいました。どうやら残り2つのお店は同じ建物区画にあるらしい。さぁ〜次いくぞー!!

ヘルシーカフェのらから、先ほどスルーしてしまったあたりに向かうと。。。あ〜、ここですか。白い建物にいろんなお店が入っているところがありました。こんなところがあったとは。。。知りませんでした。

ARVO.

ARVO.


Two:C/c

Two:C/c


残りの2つのお店はお隣でした。「ARVO.」と「Two:C/c」というお店です。
ARVO.は、アートギャラリーのお店で店内には陶器系の器がたくさんあったのですが、どれも素敵なもの。ちょっと気になるものもあったのですが。。。今回は見送ることに。器系は場所の問題もあるので簡単に判断が。。。
Two:C/cは、美容院とネイルサロンの両方をあわせもつプライベートサロンです。なかなか良さそうな雰囲気でした。
この2つで、早くもスタンプコンプリート!!これは私結構早いのではないかな!!

このまま一畳マーケットの会場に向かおうっと思ったのですが。。。。見覚えのある車が

鹿手袋会館

鹿手袋会館


HAPPyHAPPy武蔵浦和工房CAFEのキッチンカーじゃないですか!?鹿手袋会館のところが、シカテカフェとして解放されていたみたいで、いろいろな飲食販売がされていたみたいです。えっと、もちろん突撃してメロンパンをゲット!!!
しかも、焼きたてホヤホヤ。
焼きたてメロンパン

焼きたてメロンパン


おー!焼きたては久しぶりかな。この周りのカリッと感、中のふわふわ感最高です!!
他にも飲食販売をしていたみたいなのですが、お昼に近いこともあって人が多かったのでここはスルー。ようやくフリーマーケット会場に向かうことに。

一畳マーケット会場

一畳マーケット会場


ようやく一畳マーケット会場の会場につきました!!今年も人がいっぱい!
とりあえず、スタンプラリーを完了させることに。やっぱり結構スタンプラリー早かったみたいです。景品がいろいろ残っていました。

シカテタンブラー

シカテタンブラー


スタンプラリーの景品として、タンブラーを頂きました。鹿手袋のキャラクターが描かれています。あ、そうそう完成したスタンプラリーはこんな感じ。

スタンプラリー

スタンプラリー


「しかてぶくろ」の6文字と会場の倉庫、フリーマーケットやワークショップをイメージしているのでしょうね。これ手作りらしいですよ。イラストレーターひろせはなこ harokelloggさんの手作りなのだとか。細かいところも綺麗にできていてとっても可愛いですよね!!

この後は、一畳マーケット会場にてワークショップを覗いたり、フリーマーケットをあさったり。えへへ、今回も良いものゲットしちゃいましたよ!フリーマーケットは結構掘り出し物があるので楽しいのですよね。今回は、一畳マーケット会場というよりスタンプラリーで楽しんだ感じです。こういう地域を絡めたイベントってなんだか楽しいですね。今まで知らなかったお店を発見できたし、日頃歩かない道をお散歩できたものよかったかな。
ぜひ来年もまた、こういう企画をしてほしいです。

この記事の執筆者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

こちらの記事もいかがですか?(武蔵浦和なびの人気記事)