2021年10月13日より浦和レッズピアノが武蔵浦和駅に登場

2021年10月13日より、武蔵浦和駅から直結するマーレ一階の入口スペース(駅側)のところに、浦ピと浦和レッズコラボの浦和レッズピアノが登場です!!

「サッカーのまち浦和駅に誰でも弾けるピアノがやってくる」というイベントで、2021年7月頃に浦和駅や浦和区役所に設置されていたものです。私の知り合いもそこで少し演奏しに行ってきたと聞いていました。その時のピアノはお絵描きのようなデザインのものでした。そのピアノが今度は、浦和レッズとコラボとして、綺麗な真っ赤なピアノとして、武蔵浦和駅マーレのところに設置されたとのことです。

この企画と関係あるのかはわかりませんが、東京駅にも期間限定でストリートピアノが設置され話題となっていました。その他、横浜の馬車道駅構内や渋谷駅(どこか定かでないです)などにもストリートピアノが設置されています。馬車道駅はたまに通ることがあるのですが、よく弾いている姿を見かけます。色々なメディアで拝見して、どれも人気スポットとなっているだけあってとても楽しみです。

こちらはさいたま市をめぐるストリートピアノツアー(URAWA ONE LOVE)のようです。
ツアー開催期間は10月12日(火)〜11月26日(金)まで。南区→浦和区→桜区→中央区→岩槻区の順に回る予定だそうです。ツアー最終日は11月27日(土)で浦和レッズ2021ホーム最終戦の埼玉スタジアム南広場に設置されるようです。これは熱い!
なお、武蔵浦和駅マーレでの設置は、10/13から10/18までとのことです。

設置場所や日程は「浦ピ」の公式SNSにて発信するとのことです。他に浦和のどこに出没するのか楽しみですね。
浦ピ実行委員会 Twitter

タイトルとURLをコピーしました