中浦和駅の詳細ページです。武蔵浦和なびは、武蔵浦和駅周辺をメインとしたさいたま市・戸田市のスポット情報、イベント情報を管理人視点で紹介・配信していきます。

中浦和駅
ナカウラワエキ
中浦和駅

 

中浦和駅の紹介


中浦和駅は、さいたま市南区鹿手袋にあるJR埼京線の駅です。中浦和駅には、JR埼京線の各駅停車のみが停車します。通勤快速・快速は停車しません。

中浦和駅のホームは島式ホームになっていて駅のすぐ下を武蔵野貨物線(別所信号場)が通っている。中浦和駅の外側からみるとその様子がよくわかるかも。1番線が池袋・新宿・大崎・りんかい線方面、2番線が大宮・川越方面とシンプル。ちなみに中浦和駅は改札は1つ。

中浦和駅周辺には、県立別所沼公園があり、休日には多くの親子連れやジョギングを楽しむ人で溢れています。または、花見の時期には多くの花見客が訪れるスポットでもあります。

中浦和駅の歴史・今

中浦和駅は、1985年に埼京線の開通に伴い開業が始められた駅です。

このスポットの投稿者

武蔵浦和なび

武蔵浦和なび

武蔵浦和なびの管理人です。武蔵浦和駅周辺のさいたま市エリアの情報をたくさん発信していこうと思います。猫とウィスキーが大好きで、今はWEBエンジニアをしています。

中浦和駅は、0人が「気になる!」と言っており、0人が「良いスポット!」と言っています。

コメント・口コミをぜひお願いします!

中浦和駅に関する情報

※管理人の独自調査によるものですので、参考程度に留めてください。

住所
埼玉県さいたま市南区鹿手袋1丁目1

こちらの武蔵浦和周辺スポットもいかがですか?